本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

初!スカイツリー!

せっかく関東に来たのだからスカイツリーを観たい・・・と思いつつ早2年。

漸くその日が来ました。

 

東京スカイツリーは『友達』が出来たら行こうと思っていた。

なんとなく一人では行こうと思えなくて。

 

最近よく遊んでもらっている子と初めて行きました。

その子は現在無職だけど、私と違ってニートではない。

目標があっての無職期間。彼女の言葉で言えば無職もリフレッシュ期間だ。

決してネガティブな発言はしないし、かといってお花畑発言をするわけでもない。

積極的に人と会い、好きなことをする。

私とは違った観点をもつ彼女といるととても楽しい。

 

そんな彼女と押上駅で待ち合わせしてソラマチ観光。

展望台に行くのはお金もかかるし、そこまでの思い入れもなかったので今回はパス(天気も曇りだったし)。

でも高い場所から一望するのも楽しい。

ソラマチを訪れた一番の理由はスイーツ。

たくさんあるけど適当にソフトクリームを買って食べました。おいし。

美味しいものを食べ、たくさん語って、あっという間に時間が過ぎる。

 

彼女と話していると自分まで素敵な女性に近づける気がする。

一か月に一回はプライベートで誰かと会いたいものです。