本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

今年の目標

 

あっという間に新年が始まって新たな目標を掲げました。

今年は忍耐の年。

やりたくない仕事でも一生懸命頑張る。

去年は挑戦の年でなんでも取り組んだけど必要がなくなったらすぐに切り捨てた。

やりたくないことはやりたくない!って意地になっていた部分がある。

人間関係はそれでも『挑戦』ということで今までにないくらい人と関わってきた。

おかげで友達が一人もいないぼっちだった私が遊びに出かけられる人が三人ほど出来た。

大きな進歩である。

 

思えば今までの人生は与えられてきたばかり。

人間関係が乏しい私は返し方がわからず、それがまた人間関係を乏しくしていたと思う。

 

今年は自分が与えられる側になりたい。

皮肉で捻くれていて器の小さい私でも、少しでも尊敬できる人に近づきたいし誰かの役に立ちたい。

見返りを求めない…これも忍耐!

 

今年一年、忍耐を目標に頑張ります‼︎