本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

あんみつみはしに行ってみた

ローストビーフ丼も食べ、穴八幡宮にも行ったはいいけど体が冷えまくっている!
どうにか体を温めたくて電車の中じっとしていたらふとおしるこが飲みたくなった。
このまままっすぐ帰るのもなんだし近くにおしるこを飲めるお店がないか調べたところ『あんみつ みはし』が出てきた。
電車を降りてすぐさま直行!
しかしそこも並んでいる・・・orz
なんだ?今日は並ぶ日なのか!?(日曜日だから当然だよね)
並んでいる間にメニューを渡されチェック。
田舎しるこ(粒あん)と御前しるこ(こし餡)で迷ったけど、田舎しるこに。
あまり待たされることなく店内に入るとメニューにはなかった『紅白しるこ(季節限定)』
が!
桜の花びらが練りこまれているとかおしゃれじゃないか!
ということであっさりと紅白しるこに変更。
紅白しるこがぬるかったらめっちゃ嫌だなぁって思ってたけどやけどしない程度に熱々でとても美味。
そしてまるで桜餅のようなおもち。
とても満足のできる一品でした。
店内も綺麗だしテイクアウトもできるので、おすすめの甘味処です。

 

漸く体も温まったところで帰路につきました。