本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

穴八幡宮のご利益が早くも!?

なんてことでしょう。
八幡宮に行ったのは8日。
一緒に行った方は早くもご利益を得ているようです。
まず大きな出来事として会社から特別賞与をもらえることになったとか!
年末とかならわかるけど、1月?
先月ボーナスをもらって今月は特別賞与ってうらやましすぎる!!
そして、無駄に使うことが減ったとのこと。
1月にしてお金回りがうまくいきそうだと嬉々として語ってくれました。

・・・私は?

なんていうか私は欲望の塊だから神様も嫌がっているんでしょうか( ;∀;)
もう少し謙虚になれと?

 

欲深い人間よりも素直なほうがご利益にも気づけるのかもしれません。

 

私は今月も赤字決定ですけど・・・。
どこをどう削ればいいのかまったくわからない。
来月もこのまま厳しかったら本格的に副業を考えなきゃいけませんな!

まず来月は穴八幡宮のお守りを貼ってから様子みよう(;'∀')