本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

今日がその日!

 

今日は世間で言う『節分』!

もう豆まきにはしゃぐ歳ではないけど、私はこの日を待ち望んでいた。

 

何故なら先月足を運んだ穴八幡の有名なお守り、『一陽来復』を貼る日だから‼︎

 

今日の夜中の12時ぴったりに、今年の干支の北北西に向かうように、南南東に貼る。

すでにコンパスでどの位置になるかを確認済み‼︎

 

実は2月3日に0時に貼るって書かれていたから、昨日貼るのかな?と思ったんだけど、調べたら今日の12時らしい。

貼る日は3日から4日になる12時です。

これ気をつけたなきゃだね!

 

ということで今からワクワク。

剥がれたら効果を得られないそうなので厳重に貼らないと‼︎

 

こういうイベントごとは大人になっても楽しいね。

むしろ子供の頃はほとんどした記憶がないからこそ今は大事にしたいな。

帰りにスーパーにあったら恵方巻き買って帰ろう(また帰宅途中)。