本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

忙しい方が楽な場合もある

すこーし忙しく過ごしております。

幸運なことに仕事は継続して続けられることに。

けれど職場はとても忙しい状況になっております。

それに加えてモチベーション低下中。

 

これじゃまずいだろ!

 

今の自分負のオーラ放っているわ、駄目だわ。

そう思って今週5連勤中の仕事帰りに美容院に。

なぜかと言うと負のオーラを放っていて変わりたい場合、手っ取り早いのは外見を変えることだそう。

ということで髪も染めたかったし即決で決めたわけです。

しかもそこの美容院、超あたり!

なりたい髪型をやっと美容師さんに伝えられました。

その美容師さんは一度私が決めた髪型に了承したけれどさりげなく私の読んでる雑誌を見て、好みが違うのでは?と気づいたみたい。

『これなんてどう?』と何パターンか提案されて、漸く私の好きな髪型と美容師さんのイメージが一致した!

長年悩んでいたのが解消した瞬間の爽快さったらないね(*´Д`*)

残念ながらなりたい髪型にはならなかったんだけど、それは私の髪が短かったから(笑)

パーマをしたら髪が短くなっちゃうわけでちょっとイメージとは違ったけどこれは美容師さんのせいではないから仕方がない。

前髪もものすごく気に入った。

この美容室と美容師さんはリピートだな(*´꒳`*)

満足できた瞬間でした。

 

そして最終日はipadが欲しくてビックカメラに。

早番の日は寄り道できるのがいい。

いつもだったら寄り道せずに帰るけどたまには変わったことをしたかった。

 

そして今日は9時間勤務。

明日は12時間勤務になるだろう。

 

忙しいと嫌なこと考えないで済む。

なんだか久しぶりに爽快な気分。

 

…まだ家に帰れていないけど。

お風呂はいって寝よう!