本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

無理やりねじ込んだ修善寺

 

旅行の日記を書こうと思ったのにこんなに時間が空いてしまった。

 

14.15の一泊2日で行った伊豆旅行。

1日目に行ったのは修善寺

泊まる旅館が伊豆高原の方にあったため全然違うルートだと気付いたのは前日(笑)

でも伊豆旅行でこれと言って気になる場所もなかった私はどうしても唯一興味を惹かれたこのお寺に行きたかった。

 

どこかの観光に行くと必ずと言っていいほど寺か神社に行ってしまうのです。

 

無理やりねじ込んだ修善寺

駅からバスに乗って、そこからさらに歩かなければいけない。

真夏(嬉しいことに晴天でした)の太陽がサンサンと照らしている中歩くのは大変だった。

 

でもそんなに長くかかることなくすぐに到着!

 

 

f:id:yihsn:20170726170714j:image

 

こんな橋が見えてすぐに修善寺の看板が。

 

f:id:yihsn:20170726170744j:image

 

 

階段があって中に本堂があるといういたってシンプルなお寺。

お参りして、せっかくだからとくじを引いた。

つい数時間前、私は姉にこんな話をした。

『金持ちになりたい』

詳しい話は忘れたが自分が事業主になって社長になり名声を得て政治家になって日本を変えるという突拍子もない夢物語をしてみせた。

旅行中で気分が浮かれたのだ。

 

話を戻しておみくじ。

まるで神様は見ていたかのような文字が連なっていた。

『 地道に努力しなさい。儲け話には乗らないこと』

…( ゚д゚)⁉︎

今手元にないので詳しい内容は忘れたけど何かを始めるのには向いてなくてコツコツ努力するのが一番いいらしい。

簡単にいうと金に左右されるなみたいな内容だった気がする。

 

当たりすぎて怖いなと思ったと同時に結局自分はコツコツ地道にやるのが一番性に合っているのかと少しがっかりした。

 

 

気を取り直して修善寺近くの公園を散策!

 

緑豊かで綺麗でした。

f:id:yihsn:20170727093327j:image

 

 

近くで足湯が出来るのも温泉街だからだね。

わらび餅ソフトクリームを食べながら足湯でまったり。

 

都会とは時間の流れがまったく違ってゆったりできました。