本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

彼氏

 

今更ですが彼氏ができました。

大人になり、恋愛感情というものを忘れてしまった私ですが、上京して3年。

そろそろ変化を求めてしまい、以前このブログで書いた彼と付き合うことに。

あのあとデートをしたわけですが、話がつまらない!

よくも悪くもマイペース過ぎで(それは現在も変わらない)2回目のデートで耐えられず適当に理由をつけて帰った私(笑)

私から見たら子供でしか見えない部分がイライラしてしまったのだ。

しかも女の子を楽しませようとする精神がないのか!

 

しかし、そのデートから様子のおかしい彼。

次に予定を聞いてきたり、無理だと言ったら電話してもいいかと聞いてきたり。

さすがに私でも勘付く。

告白されるな、これ。

 

案の定電話を受けると、二言目に告白された(笑)

もう少しそういう雰囲気になってから告白するものでしょう、普通。

しかし、そういう空気も雰囲気も読めない、若さゆえの猪突猛進といいますか。

少し面白くて。

私が明らかに困って、反応を渋っても付き合ってほしいと引かない。

かなり押しが強く、私が言い訳を並べても自分が変わると聞かない。

普通だったら少し怖くなってもおかしくないけど、本当に純粋な気持ちが伝わって、私自身変化を求めていたから付き合ってもいいかな、と。

渋った挙句オッケーしたら彼は泣いていました(笑)

 

甘えられるのが嫌、私は我儘だ、あなたにとってのお母さんにはなりたくない、リードしてくれない男の人は嫌だ。

そんな感じのことをバーっと話したんだけど一歩も引かなかった彼はメンタル強いな。

 

当然といえば当然だけど、全く好きではなかったので、翌日別の男性と会う約束をしていたので普通に会いに行きました。

彼氏でときめかないので別の男性でときめきを補うしかない(笑)

 

最初の1ヶ月はそんな感じでした。

 

でも付き合ってから彼が変わった部分もあって、自分の至らないところを素直に聞いてきたり、次のデートでちゃんと改善してくれる。

連絡は必ずしてくれる。

本来マメなコンタクトを嫌う私だけどなぜか安心した。

びっくりするくらい彼に安心感を覚えている今日この頃。

 

自分の成長の為に始めた恋愛だったけれど、普通に楽しんでいます(笑)

普通のカップルみたいに好きになったらイライラしたり。

そんな関係を楽しみつつ、お互いに成長したいと思います。

 

彼と旅行を計画中なんだけれど今から喧嘩の予感で不安(笑)

楽しむのが第一ですね。