本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

格安sim最高!

また早朝に目覚めてしまった。また眠ることは難しくないんだけど、一時間単位で起きてしまうから、それよりだったら眠くなるまで待った方が良さそう。


私は以前から格安でスマホを使っている。
もともとmvnoについての情報は10代で知るなど先駆けていたかも。
当時はクレジットカードでしか対応していなかったから、仕事でなんとなく作ったクレジットカード(一年放置してた)をmvnoを利用したかったために初めて利用。
もともと電話が大好きでAndroidスマホも早くから使ったんだけど当時は今ほど性能が良くなく、また高額だったためにガラケー格安simに変更したのが始まり。
ガラケー電話専用、格安simはネットやLINE。
それから数年経ち、念願のiPhoneを手に入れた!
それから数年経ちようやく格安スマホの存在がでてからはいち早く導入。
以来携帯代は2000円程でwi-fi代も含めて10000円ほど。
家族分のタブレットAndroidの二台持ちもしてのこの値段なのでまあまあよいかと。

通話料を抑えるため、電話は LINEか、LINE out、もしくは楽天でんわを使ってます。
もともと長電話する方でもないし助かってます。
ただガラケー使ってる家族に関しては徹底的に楽天でんわ、ip電話
LINE outは安いけど非通知になるから…。
最近解約手続きとかで電話する機会が多いから、ip電話をバンバン使うことにしてる。
あと何気にサブ電話番号あるとネットで使う時便利。
極力iPhoneは仕事や公的なこと。
Androidは完全プライベートな玩具(笑)的な役割になってます。
最初はAndroidいらないかなーと思ったけど、どうしても今のAndroidを使ってみたい欲求が抑えられず購入したら何これ超便利!ってことで今も大事に使ってる。
節約したいと思いながらこれだけは趣味も兼ねてるから削れないのが現状です。