本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

無職だからこそ日々を大切に


仕事をしているとなかなか日々一日を大事にできない性分です。
一日があっという間だよね。
自分の時間がない…と半泣きになることもしばしば。
だからこそ今回は思う存分休もうではありませんか。
実は働く気満々だったんだけど、主治医からもう少し休みましょうとのこと。
自分自身を客観的に見られないから無理してまた仕事を辞めることはしたくない。
だから素直に先生の言うことを聞くことにします。
就活してても動悸が酷くなったり不安になることも多かったから今はまだその時じゃないのかもね。
無職期間が長ければ長いほど就職が不利になるけど、どうでもいいやって心境です。
いざとなったらアルバイトして食いつなぎます。  

前にも書いたけどお金がなくなれば選り好みしないで働くもんなんですよ。
全く働いたこともないわけではないからどっか拾ってくれると信じてます(笑)

本当に駄目になったら職業訓練に通ってハローワークの人に相談します。

誰かの言葉か忘れたけどリスクを予測していれば対処することも出来る、だから必要以上に不安になる必要はないって言ってました。

不安になりすぎな私にはこの言葉が今はぴったり。
体力が落ちないように日々運動に励みましょうか。

 

面接官に力説できるくらい日々を充実させたいものです。