本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

クレジットカード暗唱番号間違い


私はクレジットカード3枚、キャッシュカード4枚を保有してます。
セキュリティ面から全部番号を変えてるんだけどこの前メインで使ってるクレジットカードの暗証番号をど忘れ!
しかも間違っていることに気づかず連打!(笑)
店員さんが気を利かせてサインにしますかと聞いてくれたからその場はサインで済ましたけど、帰り道に正しい暗唱番号を思い出した。
別のカードの暗証番号を連打してたじゃん(O_O)!
いやー、カード多すぎてダメだな、これ。

 

で、問題は連打してしまったこと。
ネットで調べると3回以上だとロックがかかってしまうとか!
焦っていたから記憶が定かではないんだけど明らかに3回以上は押した…。
冷や汗もんですぐにカード会社に連絡しようにも時間外!
その日はずっとそわそわしてました。
なんたってメインで使っているカードだから、いろいろ手続きを変更となると面倒なことこの上ない。
引き落としがたくさんある状態…。
翌日営業時間になったら即電話!
営業時間すぐだったおかげでまったく混んでなくすぐに繋がりました。
もう慌ててパニックになり引き落とし銀行名すらしどろもどろに答えて(盗難じゃないかって疑われるレベル)。


結果、ロックかかってませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))!
普通通りご利用できますよーと優しい返答。

 

ネットで調べたら3回以上アウトー!って感じだったけど実際多分4回(笑)くらい押していた気がするんだけど。
店員さんに知られたくなくて陰で連打した記憶あるもの(笑)
とにかく安心したもののその時々で判断が違うみたいです。
だから私みたいなケースもあるのですぐに悲観することもないかと思います。
ちなみに大手のクレジットカードなので、セキュリティはしっかりしているはず。

 

それにしても良かったー!
今後自分の脳みそをフル回転させなければ!
実はカードの枚数を減らしたいけどネットバンクがメインなので給料振込み用で大手の銀行口座が必要。
ほんとメガバンクいらない…。