本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

人生初のニキビの悩み


薬の副作用だと思うんだけど(明らかに薬が変わってからそうなった)ニキビに悩まされています。
おでこと口周り、顎が酷い!
10代だってニキビに悩まされたことはないし、こんなにニキビだらけになったのは人生初です。
私の肌はおそらく混合肌で、脂性肌だったり乾燥肌だったり。
薬を飲んでからは明らかに脂性肌!
でも部分的には痒くなるほど乾燥していたり。

 

先生に一度訴えたけど、そういう副作用はないよとのこと。
でもネットで調べたら同じ症状の人の多いこと!


薬自体は効いてるんだか効いてないんだかちょっとわからないけど、今の所健康的なので多分効いていると思われる…。
他の薬はもっと副作用が多いらしいので飲みたくない。

なら肌だけ副作用が酷いので皮膚科に行くことに。
医療費がまたかさむよー(T-T)
皮膚科の先生も薬は関係ないんじゃないかって言ってて普通にニキビ対策の塗り薬を処方してくれました。
でもニキビは劇的によくなるわけではないらしい…。
ニキビで悩んだことなんてなかったからわからなかったよ…。

これまたネットでニキビ用の洗顔料や化粧水を検索。
でもニキビ用って刺激が強いみたいで敏感肌でもある私には不向きかも。
コスパがいいとは思えない塗り薬を塗りながら様子を見ています。

 

早く前の肌に戻りますように!