本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

乃木坂46について熱く語る。

私ほんといつから久保ちゃん好きになったんだっけー、って暇なので考えてたらかずみんの綺麗な足で思いだした(笑)
あれは若様ショックから数か月、乃木坂愛が下落していた時に母が録画していた乃木坂が出ていたテレビを私に報告してくれた。
母『このかずみんの足がね、すごく綺麗なの!』
私『ふーん』
かずみんはたしか足が綺麗だったなと思いだして、せっかく母が報告してくれたのでその番組を見ることに。
暗くて過激な歌詞をイメージしていた新曲(MVが暗くてそう見えた)をその時初めて観た。
最初はなんかAKBっぽいと思ったけど聴けば聴くほど乃木坂っぽい曲に思えてくる不思議。
なんだ穏やかないい曲じゃん。
乃木坂が歌うsingout!はとても平和的に感じる。
そこで漸く母一押しのかずみんの美脚を拝見(笑)
母が言いたかったのはsingout!の最後の決めポーズの事でした。
でも私はその前に出てきた久保ちゃんが気になった。
別の番組のsingout!も母が見せてきたので見たら、また気になる。
あー、この子人気なんだっけ。確か3期(まだアンチ3期)。なんで人気なの?
Bメロの出だしで出てくる名前だけは知っていた久保ちゃんをその時初めて検索。
検索して思ったのは乃木坂っぽいイメージであまり嫌悪感がなかったこと。
そういえば前にこの子、生ちゃん、みさ先輩と歌番組に出てて歌上手かった子だと記憶が甦った。
まじまじと注目してみるとかわいい子だなと認識。
かわいくて歌上手くて器用な子って私の好きなタイプやん(以前山本彩ちゃんが好きでした)。
そこから怒涛の検索(笑)
え、かわいい、どうしようってなって今に至ります。
我ながら本当に気持ち悪い。
今まで『推し』とか専門用語に拒否反応を示していた私が完全なる『久保ちゃん推し』です。
でも今でも一人のアイドルだけっていうよりかは乃木坂全体が好きです。
私の中で若様の卒業で乃木坂が終わったみたいなところがあったので。
それが久保ちゃんのおかげでまた乃木坂が大好きになって。
また乃木坂を好きになれてよかったなぁ。
ちなみに言うと私は若様推しではなかったです。
でも若様の常に全力だったり乃木坂思いのところが大好きで、そういうところが乃木坂っぽいなーと思って。
忙しくなってバラバラになったメンバーを寂しく思い、結束力の強かった初期の乃木坂はもういないんだと悲しくなったり。
特に若様と桜井玲香ちゃんとのコンビが大好きで。
それが桜井玲香ちゃんも卒業ってことで私の中で乃木坂46の第一章が明らかに終わりを迎えています。
でも3期生もいるし、4期生も入ってきた。
乃木坂は下り坂になんてならないで独自の道へ進むんじゃないかと信じています。
強いて言うならもっとアンダーの子が日の目を浴びてほしい。
あれですね。
もっと軍団をいっぱい作って軍団をローテーションで選抜にしたらどうですかね。
今回は真夏さんリスペクト軍団とさゆりんご軍団が選抜~みたいな。
そしたら乃木坂じゃなくなるか(笑)
ただ、努力している子が前に出てこられないのは嫌だな。
かりんちゃんの卒業、悲しかったもん。

まだまだ新しい乃木坂を受け入れられないけど、それでも今後も乃木坂46を応援したいなぁ。
1期生だけが好きから2期生も好き、にかわって。3期生も大好きとなったら4期生のこともきっと好きになるでしょう。
メンバーは変わるけど乃木坂らしさは変わらないでほしいと思う今日この頃です。