本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

最悪な現状だと思ったら夢を一つ叶えていた

ダイエットも仕事も不調気味です。
困ったなー。
一番は仕事。
続けるのが厳しい状況になってきた・・・。
こんなにも自分が(仕事で)使えないなんて。
病気後の初仕事だから体力的にも気力的にも落ちているとは思ったけどここまでとは。
もうこれは本当に私の能力不足。
弁解の余地もありませぬ。
あと聞いていた仕事内容とも異なっていたし(私の読みの甘さともいえる)、これ以上は互いの為にもよくないのかもしれない。
本当はもう少し続けたい気もするけど、相手側がNOと言えばそこまで。
なんとかお願いします!って言うほどの気力がないのが現状です。
派遣って切ないね。
即戦力=派遣だから仕方がない。

ガツガツしていた自分はもういなくて。
のんびりした性格になった。
かといって仕事をのんびりしたつもりはないけど、要領が悪いんだな。
ただメンタルが前ほどひどくはならなくなっているからそこだけはよかった。
仕事できない=社会から認められないっていう意識が今もあるんだけど。
仕事が私のすべてではないから。
そこが前と違うところだな。
前は仕事がすべてでそれが生きがいでもあった。
でも病気で折れてしまってからは考え方も変わって。
99の仕事が合わないとしても残り一つと合うならそれでいい。
99個の何かに拒絶されても一つに受け入れてもらえるなら幸せなことだと思う。
受け入れてもらえたなら応えられるように精いっぱい頑張るし、今回も精一杯頑張った。
頑張ったうえで合わないならもうそれは仕方ないんじゃないかと思う。
少なくとも私は99個の職場に挑戦したわけではないので、まだまだ他にもチャンスはある。
世間一般的に言えば転職を繰り返したら印象はどんどん悪くなるけど、これからは人口が少なくなる一方だし、選ばなければ仕事はたくさんあると思うのよね。
それに子供の時漠然とした夢があって。
それはたくさんの仕事をしてみたいということ。
多くの職場はまわったし、その分多くの人も見てきたし(関わったともいえるかな)、一風変わったこともしてみた。
知らず知らずのうちに子供の時の夢は一つ叶えてました。

人生初のクビ(というか契約満了?)だけど、そこまで最悪じゃないです。
意外とこういうものなのね。
拒絶されるのは悲しいし痛みを伴うけど、それがすべてじゃない。
やっぱり病気って人生を変えるものですね。
あと療養中にいっぱい本を読んでおいてよかった。
過去の私だったら本当自殺願望を芽生えさせるくらいだったと思う。
でも精一杯頑張ってもダメなものもあるってことをこの歳で学びました。
あと引き際。
自分が壊れるほど何かに執着をするもんじゃない。
まだ未練たらたらだけど(笑)、冷静さを保てる状態は見極めなくちゃいけない。
保てなくなったときに人前にでたくない。
これは一度経験したからこそ二度は繰り返したくないと思っている。

 

本当に振れ幅が小さくなりました。
これも歳のせいですかね。
今日も精一杯生きました。
明日も生きます、って書いたらめっちゃ病んでる人みたいになっちゃう(笑)

でも本当に今生きていられることが幸せ。