本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

一日二食は快適ね

とても快適です。
一日三食は食べ過ぎだったんだなーって思います。
今でも三食食べたいですけどね。
食べることが生きがいのようなもんですから。
食べること大好きですから。
でも嘘偽りなく、一日二食は調子がいい。
仮に三食食べるにしても15時までに済ませておくと、本当に調子がいいんだ、これが。
翌日のむくみによる不快感がないし、胃もたれもない。
あとお腹が空いているから早起きできるっていうメリットもある。
デメリットはもちろん空腹に耐えなければいけないこと。
とっても辛いです。
でも胃もたれしない快適さと天秤にかけたら、今のところ快適さの方に軍配があがります。


ダイエットも兼ねているんだけど、基本的に好きなものを食べています。
パスタやパンも食べるし、お肉もたっぷりとる。
揚げ物も最近は食べるようになった。
少し前までは自炊頑張ってたんだけどなー。
これじゃ体型は痩せないよなー。
ってことで、食事メニューを変えようと思います。
結構リスキーだけど夜ご飯を復活させようかと。
朝はご飯、アボカド、納豆。
昼は雑穀米プラスご飯のお供。
夜は刺身(帰宅時間がちょうど値下げタイム)、青汁。
とりあえず1週間(無理なら3日間)試してみようかしら。
それで体型、体重がすぐに変わるわけではないんだけど私の体質にあっているかどうか試したい。
少なくとも一日二食はとても快適ということはわかったので。

今日は残念ながらたっぷり食べてしまったから明日からのスタートとなります。
よし、頑張ろう。