本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

一石二鳥とはこのことか

自分の計画性のなさのせいで月の後半を3000円で生活することになりました。
何にお金を使ったか?
夏服と食費です。
貧乏性云々とか言いながらいらないことにお金使ってました。
いや、いらないことじゃないのもあるけども。
服は必要だったけど、明らかに買い過ぎました。
反省!
あとは来月、舞台を3回観に行きます。
つまり3万飛びます。
その分のお金を今月分から引いたら残り3000円になりました。
食費、日用品込みです。

がーん。

できる気がしない・・・けど幸いなことに納豆と佃煮、ごはんはある!
少しのおかずもある!
納豆たまごかけごはんを連発したらいけないこともない?かもしれない。
食事の量も減るだろうから結果的に体重も減るかもしれない。
ポジティブに考えれば一石二鳥!


どうか貯金に手をつけませんように。
この貯金はクビになった時に使う生活費です。
こんな状態で舞台なんて行くなよって話かもしれないけど、行かないならなんのために働いているのかわからなくなる。
生きるためと趣味のために働いているんだから舞台は何が何でも行きます。

食事の栄養面は卵と納豆、青汁に頼むことになりそうです。
頑張れ私。