本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

今日はそういう日

また爆食。
もはや病気なのではないかしら。
真面目に。
我慢できないのよ、食欲。
仕事がある日はずっと食べてるわけにはいかないから大丈夫なんだけど、休みの日はずっと食べてる。
二時間に一回くらい食べてる。
しかも結構がっつりめ。
ダイエットのリバウンドでしょうか・・。
太りたくないよ~。
怖いよ~。


それで今日は来月分のお金をおろしに行きました。
もうお金すっからかん!
正確には月末までは生活できる微々たるお金はあるんだけど、化粧品を買いたくておろしちゃいました。
化粧水は必需品でちょうど切れちゃったから購入。
あとマスカラにファンデ、チークにリップ。
全部娯楽です、はい。
ファンデはリキッド派だけど、パウダー欲しいと思って購入したら見事失敗~。
最近テカリがひどいからパウダーでなんとかしようと思ったけど、毛穴が目立つだけだった。
ほんと毛穴には困った!
あとAmazonでパックを購入。
顔色がトーンアップするとユーチューバーさんがおすすめしてたのを買ったのだけど、私にはあまり効果が・・・?
初回だからか?


女の人って男の人に比べて本当にお金かかる。
ちなみに修行僧さんのお肌は綺麗らしい。
余分な食事をとらないし、規則正しい生活、運動(作務)をしているせいなのかな。
なかなか一般人にはまねできない難易度の高い生活です。
過酷な環境を代価に綺麗なお肌と痩せ型体型。
羨ましいやら羨ましくないやら。