本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

順調な一方で

(確か)春頃に始めた投資信託
毎月2000円前後のお金と楽天ポイントで始めて早数か月。
着実に利益がでております!!
微々たるお金なんだけど、本一冊くらいは買える金額。
投資している金額が低い&一年未満にしては嬉しい額です。
投資怖いなー、でもやってみたいなー、って思って一年くらいその思いを温めて。
無職でお金がなかったっていうのも理由の一つだし、いろんな本を読んで、よしやろうと決めたのが今年初め。
ぐずぐずしている間に春になって勇気を出してやってみて。
本当に冒険してみてよかった。
最初の頃は気になりすぎて毎日金額をチェックしては上がり下がりに気分も影響を受けて(笑)
そのうち面倒臭くなって放置してたらいつのまにかちゃんと利益が出ていました。
たまたま上がっているだけかもしれないけども。
投資の勉強をそこまでしっかりしているわけじゃないし不安ではあるんだけど・・・!
とりあえず今の段階では損にはなってないです。
仮に損になっても楽天ポイントから出している分を捨てたと思えばそこまで痛手ではないかな。
楽天ポイント欲しさに楽天も使うようになって(無駄遣いではなく生活用品買ってます)、コツコツと貯めております。
そのポイントがお金になるのだから本当に投資信託楽天証券)って素晴らしい。


そんな地道な貯金をしている一方で増える無駄遣い。
おかしいな~必要最低限の暮らしのためと未来への投資に使おうと思ったのに。
来月も極貧になりそうです。
秋服も買わなくちゃいけないし、どうしよう~。
来月は舞台もたくさん行くから交通費もかかるぞー。
バナナと納豆と卵があればなんとか食事は大丈夫なはず!
日用品もポイントで買おう。
来月も頑張ろう・・・。