本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

私の幸せってなんだろう

食べ過ぎで胸やけと胃もたれに苦しまされて数時間。
牛乳とガムのおかげ?で何とか回復しました。
ダイエット云々の前にこれ危険なやつや・・。
食事制限をしないと快調な体にならないし、でもそんな自制心は今はないし。
胃薬買ったら絶対食べ過ぎると思って買わないでいます。
たべれば食べただけ苦しむから、下手に薬に頼らない方がいい。
今日は不調のまま眠ることになりそうです。

 

さてさて、YouTubeでいろんな動画を観て思ったのが私の幸せってなんだろうってこと。
無職の時はわりと幸せって感じることが多くて。
というか感謝の気持ちで包まれてた。
仕事のストレスから解放されて安心したのが大きかったのかな。
今も時折幸せだな、有難いなって思うんだけど、前より薄れている。
このままではいけないと思うんだよね。
無職の時じゃないと幸せを感じられないなんて、この先ずっと苦しいじゃない。
困ったな。
ということでノートに書いてみることにしようと思う(最近ノートに書くのにハマってる)。
また自然と幸せを痛感できるようになりたいです。