本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

探して探して探し求めて

最近迷走している気がします。
体重は大変なことになっているし(食べ放題に行ったから)、仕事はうまくいかないし(いつものこと)、なんだか無気力だし(単に薬で眠いせい?)。
でもそんなとき私が救いを求めるのってやっぱり本なんだよね。
ネットで調べて~からの本。
もう闇が深いですよ。
無能とか仕事できないとか検索しちゃうの。
それでヒットするのが『邪魔なだけ』『辞めてほしい』とか『甘え』とかそういう言葉の数々。
耳が痛い。
変わる気はあるんですー!ってことでさらに検索する。
仕事できるようになるには、とか。
そうしたらヒットすることも多くて。
でもネットで書かれていることはどれも同じことが多くてしかも今の自分には合ってないことも多くて。
大抵ビジネスマン向けに書かれている記事だったり本が多くて。
それが今回何気なく図書館の本を検索してたら気になる一冊があって。
すぐさま予約して今日受け取りに行きました。
読んですぐさま『これだ!!』と思った。
今私が求めている本でした。
そんな一冊に出会えた感動。
しかも最近出た本だったから新鮮な知識と意見が詰まった一冊だ。
まだ全然読み進めていないんだけどこれから読むのが楽しみ。
最近学んだことをノートに書いてます。
書いては翌日とかに実践してみてその感想を書く、みたいな作業をしています。
インプット&アウトプットがスムーズにできるとこんなにも気持ちいいのか!と正直びっくりしています。
今までインプットばかりだったからね。
アウトプットの効果ですごいんだなって思いましたね。
だから今回の本でどんなインプットができるか楽しみである。


そして全然関係ないけどマチネの終わりにという本を借りた。
ビジネス本と同時並行で小説も読もうと思います。
頭が柔軟になりそうじゃない?