本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ダンスオブヴァンパイア観に行きました

おそらく今年最後になるだろう舞台に行ってきました。
ダンスオブヴァンパイア。
またも山口祐一郎さん主演舞台です。
今年最初の舞台、レベッカ以来ですね。

帝国劇場に入場して子供のようにワクワクした。
何故ならコウモリがパタパタ飛んでいたから!
なんだか舞台観劇じゃなくてどこかテーマパークに来たような感覚。


今回の舞台桜井玲香ちゃん(元乃木坂46)が出るから行ってみようかなぁって思ったんだけど、いざ観劇するとアンサンブルさんが上手いし(アンサンブルが上手いと舞台のクオリティが高い気がする)、楽曲は素晴らしいしでめっちゃ心躍りました。
ダンスと歌を兼ね備えたTHEミュージカル!
笑いあり、遊び心ありでなんて楽しい舞台なの!って思った。
休憩中の役者さんのアドリブとか爆笑でした。
カーテンコールでルミカライトを使って会場が一体となったのも楽しかった!
感動とは別にエンターテイメントとして魅了されました。
個人的に終始注目したのが石川禅さん(教授役)。
めっちゃ早口で長台詞があったんだけど、ちゃんと聞き取れるの!
さすが舞台俳優。活舌が良い。

レベッカのように歌に魅了されて(涼風真世さんの歌がどうしても聴きたかった)行った舞台も感動したけど、ダンスオブヴァンパイアのような楽しい感動もいいですね~。
最近何かをしてもあんまり集中できないことも多かったけど、今回の舞台、行けてよかったです。
結構行くか行かないか迷ってて、席も初めてのA席。
だけど行ってみたらA席でもとても良い席だったし、これなら今度からA席をとって気になった舞台バンバン行くのもいいね。
S席でも良い席だと限らないし(最近ハズレ席が多かった)。
何よりこんなに楽しめるなんて思わなかった。
ストーリーは最後え?ってなったんだけど(笑)、舞台は面白かったです。
再演されるのもわかるなぁ。

ほんと、東京はエンターテイメントに優れた場所です。
上京してよかった。
上京してなかったら舞台なんて絶対行かなかった。
もっともっと外に飛び出したら楽しめるんだろうなぁ。

来年も観たい舞台があるからお金ためよ。