本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

健康のために

実写化したドラマや映画を観て気に入ったものだと原作を知りたくなる。
原作の方が詳細で感情移入しやすいから。
マチネの終わりに。
原作読みました。
辛すぎて今のところ飛び飛びですが。
映画でも思ったけど切ない!!
切なすぎてそのことに感情移入すぎて。
最近涙もろくなった私にはダメージ大の作品でした。
あとkindleで安くなってたのに買うタイミングを逃したため定価になってて地味にショックでした。

 

話は変わって風邪ひきました。
今はちょっと回復したからパソコンいじってます。
喉の痛みと鼻水、関節痛でインフルかな?って思ったけど熱の兆しがないので違うのでしょう。
辛い中、薬とサプリメントを買うためにドラッグストアに行ったんだけど、声がカスカスになっててびっくりした。
一人暮らしだと声を発する機会なかったから声がカスカスになっていることに気づかなかったよ!
ゆっくり寝て、薬飲んで、ビタミンCをとってまた寝て。
食事もコンビニ飯じゃなく久しぶりに自炊して食べました。
昨日は立っているのも辛くて辛くて。
電車も辛くて、私の目の前の席が空いて座れるーって思ったらオバチャンに先をこされ、むっとしたくらい余裕がなかったのですが。
とにかく体にいいものーって思って朝は白菜と豚肉のすきやき煮、昼はねぎたっぷりの納豆と卵のおかゆを食べました。
そのおかげで少し回復。


そうそうAmazonで購入したものが届いたんだけど、シールがクリスマス仕様になっててかわいかったー!
そんなちょっとしたことでも嬉しく感じる。
さて、デキストリンを買いました。
食物繊維。
青汁に代わるそういう健康的なものないかしらーって思ってたらパウダー状の食物繊維、デキストリンを知ってすぐ購入。
青汁は牛乳と割らないと飲めなかったけど、このデキストリンは無味無臭なのでコーヒーやココア(毎日飲んでます)に混ぜてもオッケー。
粉っぽくなったり味が変わってまずいんじゃないかとおそるおそるココアを啜ったら、いつも通りの味でした。
慣れていないから味が変わったような錯覚に何度か陥ったけど、何度飲んでもココアでした。
500グラムの大容量で、しばらくもちそうです。
私はセブンプレミアムの青汁を愛飲しているんだけど、毎度購入しに行くのが大変で(イトーヨーカドーにしか売ってないのかな?)。
これじゃないとなんだかTHE青汁!って感じがして飲めないのです。
セブンプレミアムの青汁は苦みもなくあっさり飲めるので、かれこれ数年間飲んでます。
野菜不足なのでね。
効果があるかは未だにわからないけど、飲まないよりましだと思って飲み続けています。
だから無くなったら途端に不安になってたけど、今度からこのデキストリンがあるから安心。
青汁の成分にもデキストリンって書いてあるから中身はあまり変わらないのかなって個人的に思ってます。
血糖値にも効果があるようで、私のように乱降下しやすいタイプに良い効果をもたらしてくれるんじゃないか期待してます。

 

カフェインもモンスターエナジーやコーヒーに頼らずサプリメントにしたい。
でも高品質を求めたら外国産になるし、外国産は日本と違って規制が緩いから効果絶大すぎて怖くもある。
コーヒーはもはや嗜好品だから止める気はないけど、モンスターエナジーは一度体を壊してから恐怖の飲み物なんですよね・・。
そう考えたらサプリも同じか。
どうやってだるさや睡魔と折り合いをつければいいのか模索中です。