本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

すっきりした

今日はいろいろ雑務が出来た日でした。

朝からシャワー浴びて(朝シャン率高い)、のろのろと行動し始めて、洗濯して、それから病院。

最近の病院は一分診察(笑)なので、すぐ終わるんだけど、年末だからか病院も薬局も混んでたなー。

家に帰ってからはちょっと昼寝して、本を読んで(人から一冊、図書館から借りた本が4冊(!)もあったから。

とりあえず一冊読み終えたから良し。

その後は最近忙しさにかまけてしなかった掃除をぱぱっとやりました。

掃除なんて10分でできるのに何で面倒くさがるんだ、私。

お風呂もシャワーだと15分なのにものすごく面倒で仕方がない(悪臭放ったら嫌なのでちゃんと入るけど)。

髪も長いから乾かすのにも時間がかかって本当にお風呂嫌い。

何度も言うけど、ちゃんと入ってます(笑)

 

 

あとは日用品が足りなかったから買いに行きました。

歯磨き用具が全部切らしちゃったんだよね。

ちなみに言うと口臭もとても気になるタイプです。

歯磨きは念入りです。

でも虫歯出来たっぽい。

年始には行く病院が多いなぁ。

 

 

明日の朝ごはんを久しぶりに自炊しました。

やきそば~。

この間三食入り買っちゃったから早く消費しないといけないの。

明日の朝ごはんにしてはちょっと量が多くなったから残りを夕飯として食べることに。

でもどうしてもオム焼きそばが食べたくて卵でパパっと作って焼きそばにどーん!

ちょこっとだけ仕事で作ってたことがあったけど、もともと中途半端だったしどうかなって思ってたらとても美味しい出来でした!

明日もオム焼きそば食べたい・・けど早朝から卵焼くの面倒くさい。

朝はいかに時間を短縮するかが大事ですね。

最近朝のスケジュールを紙に書いてます。

少しでも忘れ物がないように、かつ早めの行動ができるように。

 

 

 

最近『時間』を意識しています。

仕事の時間をいかに早めるか。

職場の仕事は全部自分の仕事の勢いでやっていきたいと思っています。

少しでも早く辞めるには今の職場で一人前にならなくちゃいけない。

自分を認められるように働き方、仕事観を変えていくつもりです。

 

 

うん。

書いてて頭が整理されてきた。

頑張ろう~