本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

白石麻衣ちゃんの卒業

休みの日なのに何もする気が起きません。

レトルト食品ばかり口にしたせいでしょうか。

それとも起きて一分でまいやんの卒業を知ったからでしょうか。

 

 

白石麻衣ちゃん。

卒業発表しましたね。

ファンとしてはついに・・って感じです。

ずっと卒業する雰囲気は流れていたからこんな言い方すると気持ち悪いけど覚悟はできてました。

乃木坂46を初期から引っ張ってくれたメンバーで、乃木坂ファンじゃなくても知っている人は多いと思う。

それほど絶大な人気を誇った彼女の卒業。

今までよく頑張ったね、って思いと、やっぱり寂しいって思いと半々です。

最近の個人での活躍、すごく嬉しかった。

これは純粋な気持ち。

だけどこれから乃木坂46がでる番組にまいやんはいないんだね。

その実感が湧かない。

想像できるようでできない。

だって今までスケジュールでいない時は何度かあったけど、それでもまた元気な姿を見せてくれたから。

もう『いつものように』『また』は乃木坂46としてはなくなるんだね。

やっぱり、寂しい。

美人だけどとってもお茶目な彼女を観る機会が少なくなるのは、寂しい。

 

 

 

生駒ちゃんや玲香ちゃんは『新たなステージ』という言葉が似合ってたけど、まいやんの場合は『去り際が美しい』んだろうなって思った。

橋本奈々未ちゃんのように美しい乃木坂46からの卒業になるんだろうな。

 

 

今年はまいやんだけでなく多くのメンバーが卒業する年になると思います。

きっと乃木坂にとって忍耐の年になるだろう、と。

2期生、3期生、4期生・・・頑張れ。

応援してる。

そして1期生に対してはただただありがとうという気持ち。

一期生のおかげでファンとしてすごく楽しい時間をもらえました。

舞台、読書と並んでハマって好きになった『乃木坂46』。

バカみたいだけど、本当に生きる活力になったよ。

乃木坂46をこれからも応援してます。

そしてまいやんの残りわずかな乃木坂46の活動を楽しみに私も頑張ります。

何を、って?

仕事ですよ。

卒業コンサートまで・・・辞められないかも(笑)

今の職場、休みやすいから。

まぁ、明日のことはわかりません!

 

 

ただただ受け入れる気持ちの心境になっている今。

まいやん、今までありがとう!

この気持ちの方がいつか勝るときがくると思います、絶対に。

それまでちょっとだけ、しんみりした気持ちのままでいようと思います。