本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

答えがみつかりません。

 

電話が大嫌いなのに(本当にどもるし、噛むし、声が震える)、電話予約できて少し自信が持てた今日。
一日の大半を寝て過ごしました。
それでもご飯炊いたり(毎度一週間分炊きます)、洗濯したり少しは動けました。
偉いぞ、自分。

病気になってから絵に描いたような規則正しい生活を送っていましたが、最近はそれが崩れ始めています。
疲れているのかいないのか。
感覚が麻痺しています。
ずっと続いていた日記もサボり気味。
少しずつ病気から離れているのか、それとも悪化しているのか。
自分のことなのによくわかりません。


そんなメンタルの中、読んでいた本に影響されて久しぶりにスコーンを作った。
・・・つもりだったのだけど。
気づいたらスコーンではなく、パンになってた(笑)
パンと呼んでいいのかわからないけど、食感もメロンパンみたいなものでパンとしか言いようがない。
肝心の味はというと、ビターチョコを入れたことで甘さ控えめでちょっとものたりなかったかな。
でも美味しくてペロッと平らげました。
次はもっと上手に作れると思う!


節約生活を意識しているのにお菓子作り(という名のパン作り?)にハマってしまったり、ちょこっとお金を使ってしまっています。
あらら、と思う反面、太ることにお金を使いたくないな、とも思うのです。
確かに食べることは好きだし必要なことで、ストレス発散にもなる。
でも私の生活で太っても何のメリットもない。
そんなことにお金を使うって最大の無駄遣いじゃない?
どうせ使うなら健康のために使いたいものです。
頑張って運動するより無駄な食事を減らすことも大事。
健康になる食べ物を食べて、適度に運動する。
そんな生活が理想だけど、ほど遠いなぁ。

 

節約とダイエット。
全く違ったジャンルに思えて実は繋がっているように思います。