本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

もはや変態

カフェに行ったときのこと。

そこは現金でしか支払えないカフェだったんだけどこの度キャッシュレス還元の波に乗ったのかクレカ決済オッケーになってた。

嬉しい!と思ってカードを用意したのもつかの間、『VISA/Mastercard』の文字が。

私のメインカード、JCB

ガーンって思いながらMastercardを用意しました。

楽天のキャラクターデザインの。

恥ずかしい。

かわいくて申し込んだのはいいけど私アラサーだってこと忘れてた(泣)

次回の更新までこのデザインは正直恥ずかしくて変えたいところだけどいろいろ手続きが面倒くさくてできない。

ていうか日本なのにJCB対応してないのなんで(# ゚Д゚)

ビックカメラSuicaカードはVISAなんだけどこれも普通のカフェで出すのはちょっと恥ずかしい。

でもキャッシュレス還元の恩恵はもらいたい私なのです。

こういう時オシャレなデザインのカードをシュバッとだしたいですね。

まぁ人のカードなんてみんな見てないか。

・・・と思いつつ知人の話を思いだす。

その知人、付き合っていない人とのデートの際、支払いを相手の方がしてくださったとのこと。

しかしそのお相手の方がとりだしたクレジットカードを見て驚愕。

は、初音ミク

結局知人はドン引きしてそのお相手の方との交際はならず・・でした。

キャラクターデザインのものは時と場合を選ぶ典型的な例ですね。

 

まぁ、黙って現金で払えばいいんだけど。

最近は現金でちょこちょこ払っていますがキャッシュレス還元のある場所ではやっぱりクレカを遣いたい。

コンビニとかね。

だからコンビニ、行かなくなりました。

クレカを遣いたいところには行かない!

極論です。

 

 

お金のこととか使い方考えるの、本当に好きすぎる。

もう変態の域(笑)