本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ただの日常

今日は朝からスコーンを作って食べました。

今日のスコーンは失敗。

牛乳が多かったみたいです。

スコーンと言うより、パン(笑)

6個作ったんだけど、それ全部食べたので今日の食事はそれでおしまい。

あと鯖缶食べました。

鯖缶ってなんであんなに美味しいんだろう。

そしてなんであんなに臭いんだろう(泣)

ごみ捨ての一週間前くらいからしか食べられません。

明日は炊き込みご飯を食べよう。

最近夜食べると翌日ずっとむくんでます。

はい、昨日夜ご飯食べました。

お寿司。

なんで時間帯によってむくむのが変わるんだろう。

私がむくみやすい体質なのはもう十分すぎるほどわかったけど、むくみの対処法は未だにわかりません。

むくむと見た目が悪くなるのも嫌だけど、だるくて痛いのも嫌。

運動してもすぐにはよくならない。

人間の体って不思議だ。

 

 

さて、図書館から借りた本を全部読み切ってしまい、久しぶりに読む本がなくなりました。

電子書籍はたくさんあるんだけどね。

でも電子書籍よりも断線紙派なので(でも便利で電子書籍も読むのよ)。

私は外出時には必ず紙の本を持ち歩く。

それがないっていうのは結構そわそわする。

スマホkindle生活を一週間くらいしようかな。

この際に溜めまくった電子書籍たち。

何冊読めるかな。

 

それが最近の楽しみです。