本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

神様は本当にいるのかもしれない

行きたかった舞台のチケットが取れて機嫌が良いです。
明日は別の舞台のチケットを取るつもり(取れたらいいけど・・・)。
夏にかけてまでは行きたい舞台がてんこもり。
仕事を辞められないですね。
いや、辞めさせられそうなんだけど(笑)
何度もこのブログで仕事辞めるだの、辞めさせられるだの言ってきましたが、またも辞めさせられる危機なんですよ。
もう本当に安定しない。
今までは派遣社員でも必要とされていたし、自分の意思で長くいることもできたけど、今は違う。
自分の気持ちも不安定だし、派遣という立場も不安定。
いつ切られても仕方ない立場、状況なんです。
それは私のスペック的にも。
ここまでできないと落ち込むを通り越して開き直りそうです。
だって生活があるから。
来月は2月。
出勤日数が給料に関わる私には痛い月になります。
でも、です。
まさかの残業要請が!
しかも軽く一日以上分の給料が見込めそう。
よく大変な時にお金がまわってくるっていう本を読んでほんとかねー、恵まれてるなーとか思ってた側なんだけど、私にもそういう運がまわってきたみたいです。
それとも本当に神様がいて、こいつかわいそうだしちょこっと助けてやるか、とか思ってくれたのかもしれません。
おかげで不足分を補えそうです。
贅沢はできないけど、なんとか生活できる金額にはなるかな(本当になんとか、って感じ)。
どうせなら働けるときに働いた方がいいでしょう。
なんたって舞台を5回以上行くんだから(つまり7万以上飛びます)。
今の余裕のない生活から趣味代を捻出するのは結構大変だから、働くしかない。
趣味のために働く・・。
良い働き方(笑)
豆腐メンタルでも頑張る。
給料泥棒と言われても、お荷物と陰口叩かれても。
事実だからひたすら謝り続けることになっても。
それでも働く。
生きるために、楽しむために。
最近はそんな風に思うのです。