本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

パレード再演!

ついにパレード再演決定です!!

実は東京芸術劇場のスケジュールにパレードの文字がありもしや?と思っていたのです。

それが堀内敬子さんのインスタで公式発表がありました~!!

パレード・・2回も観に行った舞台です。

私が人生で初めて当日券に並んだ(しかも3時間前からスタンバイした)舞台です。

最初は堀内さんが大好きで石丸さんとの劇団四季コンビをみてみたいという理由で観劇した舞台。

行くまで『本当に見る価値あったのかな』って思ってました。

舞台のチケットって決して安くはないし、単にキャストを観たいだけで行っても後悔するんじゃないかって思っていたのです。

いざ観劇して、あまりの衝撃に胸を射貫かれました。

本当にキャスト目当てだったから、ストーリーも全然知らなかったし、実在する話であることも知らなかった。

でも、あの始まりの曲からもう・・本当に好き。

次第に暗雲立ち込める展開から夫婦の力強い絆に焦点が移っていく。

私には希望が見えたよ。

だからこそ、最後の結末に衝撃を隠せなかったのだけれど。

ストーリー、演出も素晴らしいけど、何より楽曲が胸を打つ。

クオリティが高すぎる!

もう一度観たい!

残念なことに普段パンフレットの類を買わないことから、クレカ主義の私は現金を持ち合わせておらず、パンフレットの購入ができなかった!

その後悔もあって二回目にも行ったのでした。

無事パンフレットを購入。

今も大事に持っています。これだけは捨てられない。

その大好きな大好きなパレードが再び観れるなんて!

今から本当に待ち遠しい。

きっと私のように心待ちにしている人は大勢いるはず。

決して楽しい舞台ではない。

でもメッセージ性の強い、心に残る名作。

今でも私にとって一番好きな作品です。

再演するならまた石丸さんと堀内さんで!と思ってたけど、続投も決まって安心。

でも小野田君・・・。

小野田君の名前がないよ(泣)

あの歌は小野田君がいいよー。

でももし円盤化したら絶対買うな。

 

 

パレードのために今年一年頑張ろう