本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

どうでもいいこと

スーパーでモンスターエナジーの新商品を売ってて何気なく買ったら美味しくてリピートしようとしたら既になかったことが今日の悲しい出来事。

 

最近ちょっとした悲しい出来事が多いです。

観たい舞台のチケットが落選続きだったり、観に行く予定だった舞台がコロナの影響で中止になったり、化粧品を買った後にセールが始まったり。

これはいったいなんなんでしょう。

人生で初めての払い戻しも経験しました。

いつも『チケット発券お願いしまーす』ってコンビニに行くのに今日は『公演中止のチケットの払い戻しお願いしまーす・・・』とトーン低め。

でもコンビニの兄ちゃんよ。

かったるそうに言うのやめて。

気分暗くなるから。

今月はピンチだったけど、嬉しくない臨時収入を得ました。

観たかったなぁ、舞台。

戻ってきたお金は次の趣味に充てるために貯金しようかと思います。

次こそはチケット取れますように、舞台観に行けますように。

化粧品はセールにつられて買っちゃいました(笑)

 

楽天銀行を貯蓄用の口座にしてみました!

楽天銀行ってめーっちゃくちゃ不便だったんですよ。

預入だけで手数料かかるんですよ?ありえなくないですか?

楽天証券のために(マネーブリッジのために)作ったはいいけど不便だ~趣味用のお金をとりあえずいれとくか~ってな感じで作ったことを後悔していたくらいだったんですが。

でも裏を返せば、それだけお金を引き落とさないってことですよね。

逆手にとって貯蓄用にしてしまおうと考えました。

そこで利用したのがゆうちょ銀行との連携。

所定の手続きをすればゆうちょから楽天銀行への入金は無料になるのです(手続きには1か月半くらいかかります)。

このゆうちょとの連携がものすごく便利!

私はちょこちょこ貯金したいタイプなので、預入は少額からできることが必須。

あと手数料かからないことも大事。

その重要ポイントを叶えてくれたのがこのシステム。

ゆうちょだったら小銭を気軽に入金できる。

郵便局はどこにでもあるからね。

そして本来であれば手数料のかかる預入をゆうちょからならタダに!

楽天カードを使ってもすぐ使った分だけ振り込めば、クレジットカードの支払いタイムラグの気持ち悪さは軽減できます。

少しでも口座を減らしたいと思っているのになんだかんだ4つの口座はフルに使ってる。

もう管理する頭がないのに(笑)

でもこういうお金に関することを考えるのはやっぱり好きです。

そういう仕事の方が向いてたかな~。

 

 

 

そろそろ眠くなったので寝ます。

なんたって今日は4時半起きだったのだから。