本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ネギって優秀

最近ネギを切ることにハマってます。

私は大の料理下手。

だから千切り、薄切りなんてまったくできない。

でもできる人にものすごく憧れがあって、よしやろう!と思い立って早一か月。

週に1、2回はネギを切れています(笑)

本当は毎日やりたいところだけど、ネギばっかり食べれないし。

前は他の野菜で包丁の練習したの。

キャベツとか、小松菜とか。

でも私そんなに野菜好きじゃないわ、ってことを思い出して、これは好きな野菜を使わねば!と考えて一番に思いついたのがネギでした。

昔からネギ好きです。

納豆に追加するのも鍋にするのも、焼肉に使うのも。

長ねぎと万能ねぎどっちも好きなんだけど、使うのはもっぱら長ねぎです。

単純に万能ねぎのカットがまだできないから。

長ねぎは一人暮らしでも一本は余裕で使えるのでちょこちょこ買ってます。

一本100円以下だから本当お財布にも優しいスーパーフードです。

 

 

あとハマってるのがモンスターエナジー

もう立派な中毒さ・・。

体壊したのにやめられない。

でも飲まないと頑張れないの。

あ、私が頑張れないのはちゃんと理由があったみたい(笑)

健康診断でひっかかりました。

まさかのD判定!

中性脂肪が異常に低いみたいです。

中性脂肪が低いっていうのは簡単にいうとエネルギー不足みたい。

疲れがとれないなどの症状がでるそうな・・。

でも今の食生活、生活習慣を変えるのは結構厳しい・・と思っていた時に職場の人に言われたよ。

野菜を食べないと、元気でないようになる、と。

今のめちゃくちゃな生活は若いからできることであって、10年後に後悔しないようにね、とためになる話をしてもらいました。

このタイミングでネギや他の野菜に興味を持ち始めたのは良い兆候ではないでしょうか。

思えばりんごの皮むきが出来れば料理ができる!と20代半ばまで思っていた私。

今では皮むきは出来ます。

でも料理はできません。

現実そんなに甘くはなかったぜ・・。

で、話を戻すと、モンスターエナジーの新商品パイプラインパンチがとても美味しい。

フルーツジュースの味がします。

なので箱買いしました、ネットで。

今までモンスターエナジーを飲まないためにコーヒー飲んだり、サプリメント飲んだりしてたけど、モンスターエナジーが一番効く気がする。

もう開き直って飲むことにしました。

気分的には爽快です。

 

・・・これは悪い兆しか?