本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

そろそろストレスたまるよね

自宅待機を食らって休めて嬉しい反面生活が苦しくて混乱しています。

街が閑散としてますね。

今日必要なものがあってダイソー行こうとしたら閉まってました。

ダイソーもか!

って驚きましたね・・・。

もう全然動く気しないんですよ。

本当引きこもり。

体力もがくんと落ちたのか、外出るの本当しんどい。

モンスターさんの力借りまくりです。

せっかく2年近く規則正しい生活してたのに、全部崩れそうな予感・・・。

またアラームをかけて6時には起きるようにしたいです。

 

とりあえず今日2、3日分の食事を買いました。

ほぼ炭水化物・・。

だから栄養偏るんだよなーって自覚しているんですけど料理する気力が起きない!

せっかく休みなら料理しろ!って感じなんですが・・。

今日は料理とも言えない料理をしました。

茹で鳥の上にネギ、ドレッシングをかけて食べました。

あと、珍しく3食食べた!

ちょっと幸福感・・・(全部好きなものだったからかな)。

カレーと寿司。

美味しい。

いや、楽しみが食事ばっかりになってる!

これじゃまずい、太ってしまう!

どうせなら料理をしましょう。

料理できる女になりたいです。

でもスーパーも入場規制していたりして満足に行けないんだよなぁ。

この前なんてレジに並んで清算するまで20分かかりました。

私買い物するのに20分もかからないのに・・・。

あと行く予定だった舞台、全部中止になりました。

最低5本観る予定だったのに全部駄目。

この先も舞台観賞はできない日々が続くでしょうね。

今年は諦めて来年を楽しみにするか・・・。

唯一不安なのが払い戻し。

私はクレジットカードの優待でチケットを用意したから複雑。

チケット未発行、支払い済みなんです。

どうやって払い戻しできるの?

こういう時イープラスは簡単なのになぁって思っちゃいます。

ほんと、どうしよう。

 

 

私は自粛と言われたらおとなしく家にいる人間なんですがアクティブな方だとストレス半端ないでしょうね。

でもどうか今は家にいてほしい。

自分の浮かれた行動のせいで誰かの命を奪うことをもっと真剣に考えてほしい。

今は関東にいるということもあって祖母とは疎遠になっているけど、祖母のことは大好きだし、絶対コロナにかからないでほしい。

だから無理に会いには行きません。

でも新社会人の親に対しては不憫に思います。

というのも従兄弟が新社会人になりまして。

こんな状態だから入社式もなければ出勤もできない。

それなのに都内はコロナが蔓延。

私の叔母夫婦は心配で仕方ないみたい。

せっかく新しい家を用意して、準備万端で送り出そうとしたのにこれです。

手助けしようにも電車に乗って従兄弟の家に行って果たして私にできることがあるのか、って感じだし。

実を言うと、私も結構危うい立場だと思います。

今は職場に在籍できているけれど、緊急事態宣言が出る前日に、シフトの相談をされました。

とても遠回しだったけれど、派遣を切りたいんだろうなというのが伝わり。

でも自主退職だと何もおりないのでしがみつこうと思うけど、失業保険も直近3か月の給料から計算されるからかなりシフト減らされた状態で辞めたら損しかない。

悩みどころ。

辞めてもまた就職するのも大変だし。

せっかく休めているのに悩みは消えないし、体力は落ちるし、街は暗いしで、なんだか憂鬱です。

 

 

何事も明日は我が身です。

 

 

 

最後に一言。

小池都知事、頑張れ。

応援してます。