本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

今この時間

最近調子がよくないです。

鬱期到来の予感。

もともと引きこもり大好き人間なのにこんなに暇を持て余すなんてどうした、私。

見たいテレビ、読みたい本、たくさんあります。

でも集中力がもちません。

気持ちも暗くなってなんだかどよーんとしてます。

昨日なんて本当に一日中寝たのに、夜も早々寝たもんだから朝5時半に目覚めちゃったよ。

で、二度寝(笑)

6時半に起きました。

で何をするでもなく、無駄にパソコンいじったり、スマホいじったり。

無駄な時間を過ごしてました。

でもこの機会に断捨離する!って素敵な考えを持っている方もいらして。

そういう有意義な時間の使い方をしたいですね。

そう思っているのに掃除すらしない私って・・・。

だから志気を高めるために家にある禅の本(禅の本はお掃除に関することがよく書かれています)を読み漁りたいと思います。

あと沈んだ心を癒すためにメンタル本も。

本は私の師匠です。

 

 

あと本当に気分が鬱々しているので、行ける時に2、3日分の食事、日用品を購入しています。

一人暮らしの量なので全然買い占めの量ではないのでご安心を。

さすがに徒歩なので一週間分とかは無理でした。

無駄なものばかり買ってるのに(お菓子とか)、意外と食費は今のところ一万円くらい。

毎日のようにセブンのテリーヌショコラを買って食べてんだけど、なんで食費まだこんなに抑えられているんだろう?

あと今月は娯楽費がとても多かったー!

一万円は超えたのでは・・・。

来月からの生活がわからないっていうのに娯楽ばかりにお金を使ってはいけない!

我慢しなければ。

だけど、なんだろう。

最近後悔したくないって思いが強いのかも。

好きなものを好きなだけという悪魔みたいな生活をしています。

好きな食べ物をリピートしまくっているし、モンスターエナジーもリピートした。

期間限定品を鬼のように食べてる(笑)

鬱々とした気分でストレスを食べ物で満たしているのは間違いない。

やばい、太る。

というかまた体重が増えた。

なんで一か月で2キロくらい増減するの!?

少しでも体動かそう・・・。

 

 

 

本当みんな今必死に耐えてますね。

私の知人も精神疾患を患っているんですが、やはり不安定になってしまっているそうです。

もともと外に出たい人だから引きこもり生活が本当にストレスらしい。

毎日辛いというLINEが来ます・・・。

私も辛いけど買い物に行ったら少し回復するし、何なら早く家に帰りたいと思っちゃう人間だから彼女の気持ちに寄り添えない。

だから身のない励まししかできないです。

ごめんよ。

 

 

コロナばっかりは終息することを願うしかできないんだよね。

未だに特効薬も見つかってないし。

このままじゃ助かる命まで犠牲になるかもしれない。

それを思うと、本当に辛いし、泣ける。

でもできるうちは耐えよう。

今は私にとって休む時期!そう思おう。