本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

鍋!

今日も40分歩きました。

健康のためっていうよりかは用事があったので、歩いただけです。

散歩ではない。

でも結果的に健康には良さそうなのでオッケーです。

 

さてさて。

全く知らなかったのですが、マイナンバーの通知カード、廃止されるそうですね。

何故このタイミング?って思います。

前々から決まってたにしろ、今これだけ密を避けようと言われているのに延期しないのかい。

役所さらに混むでしょうが。

でも仕事をしていない私は暇なもんで、役所以外の方法でマイナンバー申請しようと思います。

これがさくっとできるかと思ったら自分の不手際のせいで早速躓き。

でも新たな発見も出来てちょっと楽しい一日でした。

 

 

最近ちょっと楽しいな、って思ってた時にトラブルはやってくる。

最近耳の調子が悪かった。

耳がつまった感じがして、しかもまた人の声が聞き取りにくい。

私は真横か、静音での対面の会話以外は基本厳しいのですが、それが悪化してきてたんですね。

まず外で真横じゃなくて、真後ろに歩くときはまず聞こえない(もしかして他の人も聞こえないのだろうか)。

で、数日前から耳鳴りもしてて。

ずっとじゃないから気にならなかったんだけど(気にしとけって話ですよね)、今日になってもううるさいくらい耳鳴りしています。

本当にうるさいです。

耳の中で風のような音がゴオオオオ!って。

再発、ですかね。

にしては前回と少し症状が違うような。

今病院行きたくないなぁ・・。

うるさくて気になるし、不眠症になりそうだから行くしかないんだけど。

うう、気になる。

 

 

家に帰ってから超手抜き料理を作りました。

食べるの私だからいいんです、手抜きで。

なんならがっつりコンビニ飯(笑)の時もあります。

でも美味しくないね。

煮卵も自分で作った方が美味しい。

家では作らないから鰤食べたいなぁ。

・・・あ。でも新しい鍋を買ったんです。

これからはカレー作れるぞ!

今まではニンジン一個玉ねぎ一個、ジャガイモ一個鶏肉で鍋が溢れそうになって作り置きの量なんてとてもつくれなかった。

でもこれからはレトルトのカレーを買わなくてもいいかもしれない。

なによりシチューが作れる!

レトルトカレーはたくさんあるけどレトルトシチューは少ないから。

あと何作ろうかな。

楽しみ(なんだかんだやっぱり楽しんでる)。

 

 

明日も続くようであれば病院に行こう。