本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

自動送信メール

私のメール知識はどうやら15年以上前で止まってたようです。

今のメールって、時間指定できるんですね。

驚きです。

なんて便利なんだといろんな人に試したいところだけど、皆LINEだわ。

でも連絡手段がメールの家族もいるので、助かります。

実はね、家族に朝夜連絡したくてですね。

だけど私今は休んでるけどシフト制の仕事しているから、早朝に余裕あったり、夜遅かったりと不規則な生活なんです。

超規則正しい生活をしている家族に合わせるのはちょっと難しいなぁ、と。

それで自動送信してくれる機能ないかなぁって調べたらいともあっさり、今あるアプリで出来た(笑)

しかも最近じゃなくてかなり前からできたのね・・。

これで家族に連絡できる。

普段密にメールのやり取りする相手ではないから、健康確認(笑)のために使いたいだけなので。

家族曰く、最近なんでもLINEで取り残されてる感があるとのこと。

ここは私の出番だと思った次第であります。

しかし私はコミュ障だし、耳悪いっていうのもあって電話が好きじゃないんです。

向こうが愉快に、はたまた真面目に話しているとき何話しているのかわからないのはけっこうしんどいです。

近い関係だと聞こえないって突っ込めるけど、一回じゃ聞き取れないのが難聴というもの。

聞き返すのが嫌になります。結果、電話嫌いになります。

メール考えた人本当天才。

電話はもちろん大事だけど、心身ともにハンデのある私はメールの方が好きなのさ・・と、話から随分逸れた告白!

で、時間指定メール。

さっそく役に立ちました。

何故なら今日寝坊したから。

気づいたら8時半で、ぎゃっ!ってなったね・・。

6時に確かにアラームは鳴っていた。

・・・そして私は止めていた。

雨の日って布団からでたくないよね。

わたわたしている間にメールは勝手に送信されてました。

残念ながら返事はありませんでしたが・・・(送った意味がない)。

だけどものすごく便利です!

 

 

今部屋の中で小さい虫を発見。

そんな季節になりましたか・・。

アースノーマットを設置しなければ。