本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

便利!

ここ最近心身ともにきつく感じることが続いています。

かなり危ういことも考えたけど、何事も生きる糧になる、そう思える日が来ると信じてます。

 

 

さてさて!

うちのエアコンは去年変えたばかりなんですけど、リモコンが早々に壊れました。

電源はつくんだけど、何故か『自動』から動かない。

別の表示になったと思ったらすぐさま自動に戻る。

何故かわからず困っていたら、ふと思い出した。

去年エアコンが壊れた時最初にリモコンが原因かと思って通販で汎用リモコンを購入していたのでした(結局本体の故障でした)。

それを引っ張り出して、設定後リモコンをポチポチしてみると普通に使える!!

もういちいち管理会社を通すのも面倒くさいし、せっかく買ったリモコンに仕事を与える気持ちで汎用リモコンを使うことにしました。

唯一デメリットをあげるとしたら英語なので最初戸惑うこと。

でもエアコンの表示なんて万国共通だろうし、ネットにもご丁寧にあげてくれる人がいるのでノー問題でした。

風力がちょっと弱い気がするんだけど、私の気のせいかもしれない。

もともとエアコンが効きすぎると駄目な体質なのでそれはそれでいい。

とにかく汎用リモコン、使えます!

 

 

そして楽しみにしていたモバイルSuicaを利用しています。

定期券を買うのは本当に迷ったけど(なんせ今月モバイルSuicaの不具合あったしね)、やっぱり使ってみたい。

購入してみた感想は・・・今のところ問題なし!

ネットであまりにも簡単に買えたため、『え?もっと操作しなくていいの?』とちょっと焦ったけど、簡単に購入できるみたいですね。

ちょうど定期が切れるタイミングで買って、そのまま利用して。

うん、使える。

モバイルSuicaは貯まったポイントを移行しやすいし、チャージもしやすい。

今まで自動券売機を使うことをそこまでデメリットに感じていなかったけど、休憩中に定期券を買えるのって楽だなぁと思いました。

最近は楽かそうじゃないかを重要視しています。

ポイントとかクレカとか、すごく好きなんだけど、それを管理する頭がない。

少しずつ銀行口座、クレカを減らしていこうと思います。

暗証番号覚えておくのも辛い。

ポイントカードの類は今はTポイントとポンタカードしかありません。

どっちも解約するのが面倒だから仕方なくもっているだけです。

本当は楽天に関するものたちを解約したいんです。

私はアマゾンのヘビーユーザーだし、楽天はちょこっと使う程度。

でもポイントが貯まると有名なクレジットカードが欲しくなったり、貯蓄口座としては優秀と言われている銀行口座を欲しくなったり。

あと楽天証券もやってます。

でもね、ふと考えたら今残したいのって、楽天証券だけなんだよね。

カードも口座もいらない。

他で代替できるし。

でも楽天証券を使うにはカードと口座があった方が便利。

そう、便利なのよ。

今私は便利と楽で揺れ動いています。

どうでもいいことだけど(笑)

 

 

でも世のなか本当に『便利』で溢れているよね。

それに乗っかったり、乗らなかったり。

ああ、そうそう。

浄水ボトル、使わないかもーと思ったけど毎日使ってます(笑)

ゆっくり濾すと水道水の味は全く感じられなくなりました。

面倒臭いけど(どんだけ面倒くさがりなんだ)、100均で売っているような水筒に濾した水を移して、その水を冷やしておくととても美味しい。

相変わらずろ過されているのかは不安だけど、味は美味しくなりました。

これは便利だー!と感動しているところに、手頃な大きさのポット式浄水器があることを知りました。

( ^ω^)・・・

ポット式の方が美味しいじゃんね。

ちゃんと浄水されてるじゃんね。

なんだか微妙な気持ちになりましたとさ。