本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

偉い!

もう病みまくってた近頃、今日は病院ってこともあって渋々動き出しました。

朝ごはんはUberEatsで頼んでいたハンバーガーを食べました。

これを食べたいがために夜中何度起きたことか・・・。

だらだらしつつも洗濯もして、病院へ。

病院後はやらなければいけない手続きのため20分ほど歩きました。

暑かった・・・。

そして母や姉の顔をちょこっと見に行って、買い物して帰りました。

家に帰ってからは即料理。

冷蔵庫の中が空っぽだったので。

生姜焼きと手羽元の煮物!

どっちもしょっぱい肉料理(笑)

カット野菜と、煮物には大根を入れたので野菜はなんとか摂れているはず。

振り返ると、今日は行動的な日だった気がします。

こんな日は自分をほめたくなっちゃう!

で、料理も終わりつまみ食いしたりお菓子食べたり。

一日二食の私はどこへ行った。

でも今日はハッピーなのでよしとします。

 

なんですかね、これが病気なんだけど。

ローの時はもう本当に何もできない状態。

酷い時は今座ってる場所から一歩動くことすら辛いと感じるくらい。

でもハイの時はもう限界まで動いちゃう。

元気な時にいろいろしなければ、っていう焦りもある。

ここ最近はずっとローだったから洗濯物は溜まるわ、冷蔵庫空っぽだわ、部屋全体が汚いわで大変でした。

今日はハイなので前述のとおり。

やれることを詰め込みました。

中間が欲しいですね。

でも今日頑張ったからいろいろ好転したこともあって。

病気って難しい。

 

 

話はガラリと変わりまして。

ビックカメラSuicaカードを解約したんですよ。

めちゃくちゃポイント貯まるから重宝してたけど、Suicaチャージにしか使わないってことがずっとネックで。

それがずーっともやもやしてたからついに解約しました。

今までありがとう!

ちょうど同じタイミングでエポスカードがゴールドになったので、これからはモバイルSuica×エポスゴールドカードで使っていきたいと思います(この組み合わせは1.5%になります)。

ICカードからモバイルSuicaにするのは不安もあったけど(レビューが酷かった)、今のところ問題なしです。

何かトラブルあったらめっちゃテンパりますが、そうならない限りは使いやすいですねぇ。

肝心のポイントの変化ですが・・・まるで差がないよ!

ICカード×ビックカメラSuicaカードの時と。

ビックカメラのポイントには負けるけど、やっぱり解約したいからって後ろ髪引かれつつ解約しました。

でもいざ使ってみるとこっちはこっちでちゃんとポイントつきます。

嬉しい。

今3枚あるクレジットカードをちゃんと使えている気がする。

私にとっての必要最低限がちゃんとマッチするとすっきりしますね。

 

 

そんなこんなな楽しい一日でした。