本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

まいやん、卒業おめでとう。

オタク全開な記事です。

 

白石麻衣ちゃん。

卒業しちゃいました。

一年位前からそろそろ卒業するよなぁって覚悟してて、今年1月。

やっぱりかぁーって思って。

覚悟してたからすんなり受け入れられた――と思いきややっぱりショックを受けてました(笑)

本当はファンのいる前で卒業出来たらよかったよね。

でもこのコロナの影響でそれは叶わず・・・。

まいやんがせっかく卒業を決意したんだから背中を押さなくちゃ駄目だと思うのよ。

そんな気持ちで私は今回の配信チケットを『モバイル会員専用』で購入しました。

そして事件は起こる。

ニュースで話題になりました。

楽天テレビがやらかした。

サーバーが落ちた。

ログインできなくなったんですよ。

私開場時間である6時30分ジャストでログインしたんです。

でも何度も固まってこれじゃ見れないと、一回『戻る』ボタンを押したらもう駄目。

ログインできなくなりました。

何度やっても駄目で、苦渋の決断でabemaで一般チケットを買いなおしました。

私の5000円・・・。

合計で9000円近く払ったことになります。

舞台と同じ金額やん。

でも見れないのは絶対やだ。

なんとか間に合ってライブはリアルタイムで観れました。

画質かなり悪かったけど。

正直モバイル会員専用でわざわざ買ったのに何なの!?って思いましたよ。

私はまだ少しだけ余裕があったから買いなおすことが出来たけど、今月ピンチとかの人は無理だったよね。

かわいそうすぎる。

内容としては私としては買いなおしてよかったって満足できるものでした。

そして一日経った今日、アーカイブ配信が観れるようになりました。

昨日の粗い画質に比べたら良好でした。

でももう一度観ようと思ったらまた固まってしまって、諦めました。

正直アーカイブが一日だけって短いと思う。

仕事している人とか、忙しい人は観れないじゃん。

本当に5000円ドブに捨てたようなものだよね。

私としてももやもやが残る今回の一件でした。

 

ただ一つよかったのはオタクの妨害行動がないこと(笑)

私2回ほどライブビューイング行ったことあるんだけど、前の人が立ち上がって観えなかったことや、後ろの人に背もたれを思いきり叩かれるということがあり、ライブビューイングが嫌いになりかけてました。

はしゃぐのは勝手だけど、周りに迷惑かけるなって思います。

それに比べたら今回は一人自宅でひっそりと盛り上がって観れたので楽しかったです。

 

 

もちろんライブは最高でした!

まいやん本当に卒業おめでとう!

今まで本当にありがとう!

綺麗でお茶目で優しいまいやんが乃木坂にいてくれて本当によかった。

本当に9年間お疲れ様。

そして一期最高!!

 

 

乃木坂46とまいやんのさらなる活躍を楽しみにしています。