本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

デビットカード復活!

無意識に人を不快にさせてしまうのは人間である以上仕方がないと思うんだけど、意図的に不快にさせる人は何考えているのかわからないしわかりたくもないがとにかく不快な今日この頃です。

別に何かあったわけではないんです、本当に。

時々物事を深く考えすぎちゃうんですよね。

 

 

さぁ、定期的に訪れました、金銭的断捨離欲。

というのも、今年に入ってから散財がすごい。

決してお金に余裕があるわけではないんです。

私の愛するクレジットカードが私に現実を見せてくれなかっただけなんです。

それでも家計簿アプリを毎月見て、このままじゃいけないと漸く思い立ちました。

今の私はクレカを持ってはいけない。

昔クレカ一枚をメインで使ってた時はちゃんとお金の管理が出来てたの。

でも3枚使うようになってからわけわからんくなって。

だから思ったのです。

もう一枚処分しよう、と。

で、固定費はそのままメインのクレカを使うとして、変動費デビットカードを復活させることに決めました。

キャッシュレスが染みついた私が今更現金主義には戻れないので(レシートをアプリにいちいち入力するの面倒&小銭の扱いに戸惑う)、少しでも現金の意識に戻すためにデビットカードを使おうと思います。

今のデビットカードは優秀でタッチ決済ができる。

一度も使ったことがないから、使うの楽しみ。

Suicaのようにピッて出来たら最高だと思います。

 

 

なんでここまで赤字になったのか。

それは食費が大変なことになっているから。

そして比例するように私の体重も大変なことになっている。

少しでも食費を節約して、私の体重も落としたい。

体重はダイエットで何とかするにしても、食費はさすがにまずい。

酷いと月に4万使ってる。

以前は2万円いかなかったんですよ(痩せてた時は自炊してました)。

これも全部コロナのせいだ!(違う)

まさかコロナ太りをこんなにするとは思いもしなかったです。

 

 

今月は黒字を目指します!