本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

エアロバイク買いました

本格的ダイエットを始めております(何度目)。

でも30歳直前になり、以前のような動くこと好き!っていう気持ちが激減しました。

コロナの影響で引きこもりにも拍車がかかり、ウォーキング、ジョギングをする気にならない。

かといって宅トレもする気にならない。

それなのに三食食べる毎日。

肥える日々。

・・・やばい!!

御馴染みのAmazonでダイエット機器を検索したらたくさんでてくる。

その中で目を惹いたのが『エアロバイク』。

静音で自宅でもできる点がかなりの高ポイント!

ほ、ほしい・・・。

でもうちは狭いし、エアロバイクを置くスペースなんてとてもない。

悩みました、とても。

でも今のエアロバイクは折り畳みもできるので不自然な場所ではあるけど、狭いけど、置けないことはない、かもしれない。

捨てる時持ち運びできる重さでなければならないし・・・とそこまで考えて、結局買いました。

いざ届いたら予想以上の重さ!!

それでも軽量タイプを買ったんだけど、これ以上重いのは買えないなぁ。

組み立ても大変でした。

さて、実際使ってみての感想。

静音と言えば静音だけど、うるさいと言えばうるさいね。

完全に無音ではなくて(レビューをみてかなり静かなのかと思ったけど)、常に漕ぐとき『シャー』って音はします(水を出しているときの音に近いです)。

でもその音さえ気にしなければ確かに静か。

ただし、それはあくまでもいい時の場合。

悪い時は『カタッ』『コトン』みたいな音がペダルを漕ぐたびにします。

これはかなりのマイナスポイントだー。

アパート住まいの身としてはかなり気になるところです。

不良品かなぁっと心配になったところだけど、良い時は特に鳴らないからなぁ。

床が傷んだり、振動で階下に迷惑がかかったら大変なので防音マットを二重にして、その上で漕いでます。

あと夜9時以降は使わないってルールを決めて(騒音配慮)、使うことにしました。

漕ぐのはね、楽しいよ。

ジョギングはせいぜい景色を楽しむ(毎日同じコースだと飽きる)、音楽を聴く程度だけど、エアロバイクは動画を見ながらできる。

一度につき30分までの使用時間だからドラマやアニメを見ればあっという間。

ちょうど一週間毎日1時間ほど使ってみたけど、ストレス発散になるし、純粋に楽しい。

深刻な運動不足だったので、これはとてもいいです。

シューズは買ったけど、ウェアは必要ないし、日焼けの心配もない。

動画を見ながらだとなかなか飽きはこないし、メリットは多いです。

ダイエット目的で買ったけど、健康のためにも続けていきたい!

もっと楽しみたいってことで、スマートウォッチ、買っちゃいました。

実は過去に2回スマートウォッチを買ったことがあるんですが、失敗。

使いこなせなかった。

三度目の正直で買ってみました。

私が知りたいのは心拍数とカロリー、時間の3つ。

必要最低限の機能さえあればいい。

そして今までのはいちいち操作をしないとそれらを見れなかったんだけど、今回はパッと見れば3つすべて表示されている奴を買いました。

時計なんだからあまり操作したくない。

俄然やる気がでましたよ。

あとダイエットということでアプリも使ってます。

三食食べるようになってから本当に摂取カロリーがやばい。

ていうか三食食べて満足感はあるけど、ぶっちゃけ体調悪いです。

二食生活に戻りたいよー。

 

 

そんな最近のダイエット事情でした。