本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

久しぶりのiijmio

私の初めての格安シムは10年ほど前からあるiijmioでした。
当時メインはドコモを使っていたんだけど、今ほどキャリアと格安シムで速度の差とかなかった気がするので、初めてiijmioを使ったときは快適すぎてびっくりでした。
田舎すぎる田舎に住んでいたんですけど、ドコモ回線だからなんの不自由もない。
個人的には満足の会社でした。
その後、格安シムの競争社会が来て、私も別の会社に移ったんだけど、この度iijmioに戻ってきました。
約10年ぶり。
きっかけはメインのiPhoneが低速になって使えなくなって、普段ならサブスマホがあるから我慢するんだけど、今回はなぜか我慢できなかった(笑)
メインのUQmobileでデータチャージするのは嫌だったんです。
以前したんですけど使い勝手悪いし、高かったので。
プラン変更するかどうしようか悩んでいたときにiijmioのesimの存在を知って、これだ!って思いましたね。
だって2GBで440円なんですよ。
安すぎる。
2月は大好きな乃木坂の46時間テレビもあるし、ネットを使える環境にしたい!
存在を知ってからすぐに手続き〜契約。
そしてすぐに使えるようになりました。
私の使ってるiPhoneがesim対応でよかった〜。
メインのUQmobileは残しつつ、iijmioを契約して今のところ大満足!
確かに速度が遅いときもあるけど、今のところは我慢できます。
耐えられなくなったらUQmobileに変えればいいので。
今格安シムがいっぱい出てて何を使おうか考えれて楽しいですね。
時々通信障害とかなるからリスク分散にいろんな会社と契約しておこうかな。
5月になったら、楽天モバイルの無料がなくなるのでどっかに移らなければ。
あー、楽しい。