本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

見つめ直す

5日間ほど母の家に滞在していました。
母の家はドコモHOME5Gが置いてあるのでネット環境が快適でした・・・。
一日中ネットの動画観てました(笑)
母が手料理を作ってくれたり身の回りのことをしてくれたり本当に助かりました。
そろそろ日常に戻らないと、更に堕落しそうなので6日目には自宅に帰りました。
徐々に早起きの習慣を戻さねば。

実は今、仕事をお休みしています。
予定ではもう一週間ほどお休みしたら復帰する予定。
結構いっぱいいっぱいの精神状態だったのでこの機会に自分を見つめ直したいです。
体力も年々落ちるし、運動しなければね。
心身ともに見つめ直す期間です。
本をたくさん読んでアウトプットする!
それが目標ですかね。

 

この一年仕事が結構順調でした。
それがとても嬉しかったから、次第に評価を求めるようになってしまったんです。
頭ではね、承認欲求を仕事に求めちゃだめだってわかってるの。
でも感情が勝っちゃって、不満が溜まってどうにもこうにもって感じになってたんですよね。
今休職中だからやっぱり仕事のことを考えると苦しくなるの。
だけどなるべく考えないようにして、今向き合う問題に目を向けるようにしてる。
仕事のこと考えてしまうって言っても、『私の居場所がなくなる』ってことを一番に考えちゃうわけで、休職中の今じゃそれに関しては何もできない。
つまり考えても無駄なわけです。
それよりはメンタルトレーニング、メンタルコントロール、体力向上に目を向けたほうが良さそうです。
と言っても最初はひたすら療養してました。
びっくりするほど寝ました(笑)
ずっと5時間睡眠、多くて6時間睡眠だったのに8,9時間昼寝付きになったもんで、普通に考えたら元気になるはずなんですがそうでもない。
それって体力が落ちたってことだよねえ。
こういう状態って必ず理由があると思うのよ。
このまま安静状態続けても改善しなさそうなので適度に体を動かし、頭を使った生活しようと思います。

 

とにかく本を10冊・・・は無理でも3冊読みたい。