本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

何かあったってわけじゃないけど生きていることが幸せ。

今幸せです。
何かがあったってわけじゃないけど、お休みだからですかね。
来週お給料が振り込まれるけど予想外に厳しい額!
まぁ、節約に励んだら大丈夫か。
少なくとも餓死する心配はないし、支払いも滞りなくできているし、舞台に行けるだけの貯金はある。
そうそう。
自立支援医療の手帳だけど国保から社保に変わったら変更手続きしなくちゃいけないんだね。
病院行くまで知らなかったけどよく考えればそうか。
次の休みに行こう。
次回の病院まで一か月くらい先だし。


最近自分の年齢を言うのが恥ずかしくなってきた。
その年に見合った言動が出来ていたらいいけど、残念ながらこの歳にもなってフラフラしているし、テンパるし、とにかく見た目も中身も幼い。
それがものすごく恥ずかしい。
今この文章書いてたらめっちゃ眩暈がした。
やめよう、恥ずかしいなんて思うのは。
・・・恥ずかしいけど(笑)
要は落ち着きや経験が欲しいのよ。
でもそれが欲しいために焦って病気になった身としては絶対焦っちゃダメだってことはわかっている。
でも欲しい。
だから勉強dayを作ることにしました。
まずノートにやりたいことをバーって書いて(まだ書いている最中)、そのやりたいことを週一でやる。
勉強dayなんて言っているけど要は活動的な何かをすること。
スマホをいじるのをやめて、本を読む。
同じ動画を何度も見るのをやめて、映画を一本観る。
ぼーっとする時間を減らして、掃除をする。
みたいな。
週2は今まで通り思考オフで過ごして週1は勉強day、週4は仕事。
バランス的にはいいんじゃないですかね。
病気になる前もこういうプランをたてて実行できない自分に失望してたけども。
今度はやりたいことを勉強するということで。
あと一番やりたいのは都内で食べ歩き!
一人でなんでもできるようになりたい。
いい大人だからね。


あえて作らなかった28歳の目標。
ちょっと浮かんできそうです。