本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の幸せってなんだろう

食べ過ぎで胸やけと胃もたれに苦しまされて数時間。牛乳とガムのおかげ?で何とか回復しました。ダイエット云々の前にこれ危険なやつや・・。食事制限をしないと快調な体にならないし、でもそんな自制心は今はないし。胃薬買ったら絶対食べ過ぎると思って買…

だってその方が安いんだもの

私の住んでるところは水道水がかなりまずい。スーパーとかで売ってる蛇口につける浄水器(700円くらいのやつ)を使わないと煮沸したお湯も飲めないほどに体に悪そうな味がする。ちゃんとした浄水器を欲しいところだけど何せ狭すぎてスペースがない。だか…

順調な一方で

(確か)春頃に始めた投資信託。毎月2000円前後のお金と楽天ポイントで始めて早数か月。着実に利益がでております!!微々たるお金なんだけど、本一冊くらいは買える金額。投資している金額が低い&一年未満にしては嬉しい額です。投資怖いなー、でもや…

今日はそういう日

また爆食。もはや病気なのではないかしら。真面目に。我慢できないのよ、食欲。仕事がある日はずっと食べてるわけにはいかないから大丈夫なんだけど、休みの日はずっと食べてる。二時間に一回くらい食べてる。しかも結構がっつりめ。ダイエットのリバウンド…

有効活用?

今日は一食day。一食でお腹いっぱいになりました。その一食がかなり大量だったからまったくダイエットにはなっていなかったんだけど。でもいつもの過食に比べたら全然マシです。それでお腹を休ませることをできたのは良いのですが昨日から頭が痛いです。気候…

なんでもない日

薄々気づいていたけど・・・。もう体重減りません!!数か月前からダイエットを頑張ってますけど、結果的に42キロで落ち着きました。たまに41キロになったり、たくさん食べた日には43キロになったり。どうやら私はこれ以上痩せれないようです。痩せる…

わかっていても辛い

職場の方が私の愚痴を言ってたみたい。仕事遅いから仕方ないんだけど陰で言われるのもなぁ。叱るまではいかなくても、注意してくれたらすぐに直したのに。辛いね。言われてるのはわかってたけど、自分の耳に入ってくるとやっぱり辛い。常に私のフォローをし…

趣味って大事よ

最近乃木坂46の曲が心に響きます。かわいい子を見て癒されていたけど、今は曲にも癒されてるー。秋元康ってやっぱりすごいんだな・・。金の亡者に思う時もあるんだけど(笑)、ちゃんとした才能がある人なんだなと今は思う。明るい曲も、少し闇のある曲もす…

返済できました

奨学金の返済が今日で完了しました。はー、長かった!10代から返済を続けて、途中無職で滞ったりもしたけど、無事ちゃんと返済が終わりました。奨学金機構の方からは『お疲れさまでした』と言われました。実は無職の時、どうしても工面できなくて奨学金機…

一石二鳥とはこのことか

自分の計画性のなさのせいで月の後半を3000円で生活することになりました。何にお金を使ったか?夏服と食費です。貧乏性云々とか言いながらいらないことにお金使ってました。いや、いらないことじゃないのもあるけども。服は必要だったけど、明らかに買…

お断り

職場が人手不足で明日出てくれないかって言われた。お断りしました。なぜなら明日の休みを心待ちにしていたから。最近残業してて、ただでさえ睡眠の質が悪くなっていたから今の私じゃ快く引き受けられない。だから予定があったわけじゃないけど断った。すご…

結局綺麗事

悔しいなぁ。悔しいし情けない。今日職場で体調不良の子がいて。明らかに調子悪そうなのにいつもと変わらない仕事ぶりで、しかも明るい。実はその子、私の苦手な子でした。だから極力関わらないようにしてたんだけど…。気づいちゃったんだよね。そういうとこ…

居留守VS勧誘

私の住んでいるマンション(という名のアパート)には勧誘がよく来ます。前はオートロックマンションにいたので勧誘もなかなか挑みにくかったのかもしれないけど、今のマンションはオートロックなし。モニターもなし。ガンガン来ます。インターホンとか二回…

何事も適度が一番

昨日は薬を多めに飲んだので(主治医の許可の下)、今日は眠くて眠くて仕方がなかった。早朝に起きて、ご飯食べて寝て、起きてテレビ観てまた寝て、洗濯をして寝て・・・どんだけ寝るんだ( ゚Д゚)!10時間以上は余裕で寝ました。おかげで頭が痛い。寝すぎる…

お金を払ってまで太りたいか

なんかの本で読んだ言葉です。ほんとその通りだと思います。今まで実に積極的にデブ行動をしてきました。節約を考えた時、このデブ行動がいかに家計を圧迫していたことか。ストレスを感じる→食べて解消する→浪費する→もっと働かなきゃいけない・・・このルー…

一日のうちに楽しいことがひとつもないともったいない

前は楽しいことは自分で見つけるんじゃー!って思ってたけど最近は超受け身です。楽しいことがあればいいな・・くらいです。楽しいことなんてない、って思うくらい卑屈ではないけど、今日も大変な一日なんだろうなと鬱々した気持ちにはなっています。鬱なん…

傲慢になってました

あーやだやだ。機嫌が悪くなってぶつぶつと嫌味を言って。でもふと気づいたら私がこうやって過ごせているのは誰かの手助けがあったからで。そのことをすっかり忘れてました。忘れて自分の主張ばかりしてた。それに気づいた時ものすごく恥ずかしかった。 もし…

仕事のモチベーション

もはや仕事は生活費のために行ってます。向上心なんて思っていた時代は過ぎ去りました。荒んできてるなー。やばいやばい。でも知り合いに『乃木坂46のおかげで病気治るんじゃない?』って言われた。これはね、あながち嘘じゃない(笑)乃木坂46のグッズが…

ライブビューイング観てきました

もう書きたいことが多すぎる。楽しみにしていた乃木坂46真夏の全国ツアーライブビューイングが昨日でした。もう会場に入るまで不備があるんじゃないかと不安に押しつぶされながら会場へ。場所とちゃんと放映されることを確認して少し安心したらお腹すきま…