本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無職だからこそ日々を大切に

仕事をしているとなかなか日々一日を大事にできない性分です。一日があっという間だよね。自分の時間がない…と半泣きになることもしばしば。だからこそ今回は思う存分休もうではありませんか。実は働く気満々だったんだけど、主治医からもう少し休みましょう…

自立支援医療申請で大慌て!

申請したのはいいんだけど、先生に診断書を書いてもらった時にトラブルが起きた!病院に住所変更を伝えておらず、引越し前の住所が記載されてしまったのだ!住所お間違えないですか、と受付の方が優しく問いかけてくれたけど、そういう時って大抵よく確認せ…

精神障害者保健福祉手帳を取得するべきか

心療内科と耳鼻科で医療費がとんでもなくかさんでるので自立支援医療を申請することに(現在申請中)。 てっきり半年過ぎないと申請できないと思っていたけどそうじゃないみたい(だったら早く申請すればよかった!)。半年経過制限はどうやら障害者手帳の方。私…

テレビも断捨離対象?

テレビは結構必需品だと思っていたけど、一人暮らしになってから全然見てない。予約はしているんだけど、みる気にならない。アマゾンプライムを見るために使っている感じ。だったらパソコンやスマホでいいから、いっそのことテレビを手放したい。でも見る番…

勧誘が超怖い

なんで自宅にいるのにビクビクしなきゃいけないんだ!ことは三月中旬。突然アポなしでインターホンがなる。うちはモニターがあるので確認するとサラリーマン風の男性が階段にもたれかかっている感じで立っていた。この時点で怪しいと思って無視しているとド…

双極性障害について

鬱病と診断されて早数ヶ月。図書館に行けるほど復活しました。

投資信託を始めてみました!

無職中に何やってんだ、って話ですけども。出口治明さんや横山光昭さんの本を読んで投資信託っていいな〜と思って気軽にやってみました。いや、ずっとやってみたかったんだよね。で、今暇だからやってみようと決心がついたってわけ。 投資っていうわけだから…

病気になってかわったこと

病気になって今までと変わったなーと思ったことはよく眠れるようになったこと。これは単純で薬を飲むようになったから。今まで仕事に合わせた生活スタイルをしていたから寝られる時寝るというスタイルだったんだけど(朝昼晩寝る時間がまちまち)今は夜寝て朝…

困ったな〜

いろんな本を読んで思うのは世間は私が思うよりも厳しいのかも。 生きづらっ! その証拠に就活も頓挫しそうな勢い…。なんでよ〜。泣きたくなるよ〜。 自分のことでいっぱいいっぱいなのに病んだ相談を受け。皆さん私のことなんだと思ってるのかしら?いや喜…