本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人じゃ気づけない

あまりの寒さに(かなりの冷え性)電気ストーブを購入。無駄なことにお金使ってるかも・・・と頭をよぎったけれど、風邪を引いたら元も子もないので割り切る。大量に買ったホッカイロ(実はホッカイロで冬を乗り切ろうと思っていた)たちは、朝の寒い段階で…

私に何ができるんだろう

断捨離、断捨離と思いつつ、やっぱりこびりついた執着はなかなか落ちることなく、でも少しずつ綺麗になっているように感じます。現在はいらない通帳やクレジットカードを解約している最中です。おまけにネットのいろいろな手続きも解約中。服、家具も引っ越…

1440

ケビン・クルーズさんの「1440分の使い方」を読んだ。彼は忙しさのあまり、無意識にパトカーを追い越すという暴挙を行った人物(*複数の数百万ドル規模の企業の創業者)である。毎日必死になって働いても時間が足りない状態。当然家庭も仕事もうまくいかない…

物欲が満たされる

あれですね。 20代も後半に差し掛かり世間的な荒波から外れてきたせいでしょうか。 ある一定ラインを超えた時に物欲が消えました。 今流行りのミニマリストではないです。 憧れてるけど。 私の場合、Kindleを買った時にそれは訪れました。 もう好きな本はこ…

私を否定するんですか。

人って否定されたら辛い。 自己承認欲求という言葉があるとおり認められたり、褒められると嬉しい。 それが欲しい。 でもそれが与えられないと自分の不備、至らなさ、劣等感で悶々もん。 挙げ句の果てに生きてる意味なんてないと自分が自分の存在価値値踏み…