本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私はカメ。

夕飯にチキン南蛮を食べたら胃もたれしました。もう揚げ物は食べられないのでしょうか、私。どんだけ虚弱なの。 さて、今日は覚悟していたとはいえ、嫌な出来事がありました。最近嫌な出来事があるとショックを受けるよりも困ることの方が多い気がする。答え…

ダイエット順調

夕食を摂らないせいか体重が42キロになりました。やった!ダイエットのためっていうのもあるけど仕事で帰りが遅いから食べると胃もたれするんだよねー。あと次の日のむくみが半端ない! それ考えたら食べたくても食べられない。週一くらいで夜食べるけどその…

最悪な現状だと思ったら夢を一つ叶えていた

ダイエットも仕事も不調気味です。困ったなー。一番は仕事。続けるのが厳しい状況になってきた・・・。こんなにも自分が(仕事で)使えないなんて。病気後の初仕事だから体力的にも気力的にも落ちているとは思ったけどここまでとは。もうこれは本当に私の能…

ユーモア枠

辛いとき苦しいときって無理して隠す必要もないけど。無理に落ち込む必要もないよね。人には得手不得手もあるし、相性もある。努力でどうにかなるものもあれば、どうしようもないこともある。それでも自分に決定権があるときはまだ行動できるけど、ない場合…

ゼロ秒思考

赤羽雄二さんの『ゼロ秒思考』を読みました。頭の回転が遅い私を助けてくれる何かがないかとよくネットで検索するんだけど、今回ヒットしたのはこの本。タイトルからしてガツガツしてますね。でも読んだ方の感想を読むからに、いたってシンプルそう。これは…

乃木坂46について熱く語る。

私ほんといつから久保ちゃん好きになったんだっけー、って暇なので考えてたらかずみんの綺麗な足で思いだした(笑)あれは若様ショックから数か月、乃木坂愛が下落していた時に母が録画していた乃木坂が出ていたテレビを私に報告してくれた。母『このかずみん…

生まれてよかった

子どもの時から自分はなんで生まれたんだろうって思うことが多くて。誕生日の日は特にそうだった。友達も少なかったし、本当は祝ってもらいたいけど祝ってもらえない環境だったし。それはどうしようもない理由もあったし、自分の性格もあって。一年で一番嫌…

どうしても語りたいので

私がまだアンチ3期生だった頃知っているメンバーは美月と久保ちゃんだけでした。美月は何故か顔が生ちゃんに似てると思ってて(笑)、久保ちゃんのことは理由はわからないけどファンから人気の高い子っていう印象。どっちも3期生ってだけで敬遠してました。 …

ダイエットに関して思うこと

今現在ダイエットをしている身として思うのは大人になった今だからこそダイエットする必要があるということ。25も過ぎるとお肉もたるんでくるし、痩せにくくなることを実感した。体力気力ももともとある方ではないからさらに衰えた気すらある。それでも高…

桜井玲香卒業 泣ける

桜井玲香ちゃんの卒業が辛過ぎて。マジ凹みで寝付けません!こんなアラサーいますか?(笑) 乃木坂の永久キャプテンでよくないですか。次期キャプテンはいらないと思います。特に推しにはなってほしくない。プレッシャーに押しつぶされる姿もアンチやメンバ…