本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掛け持ちバイトならコールセンター

これは本業でコールセンターをやっておられる方には失礼なタイトルになっていないか不安なのですが( ̄▽ ̄;) 単に私の場合なので、どうぞお気になさらずに。 私は大の電話嫌い。 そのため電話が来ても無視することが多い。 心境としては『出なくていっか』っ…

テレビの人から勇気をもらえることもある

知英を応援するようになったのはわりと最近。知英といえKARAの元メンバーで現在日本で活躍の韓国人。熱狂的なファンってわけじゃないからドラマがやっていれば見るし、曲を出せばiTunesでとるくらいなんだけど、陰ながら応援したくなる存在。だって彼女…

掛け持ちバイトのモチベーション

私が掛け持ちしていた時の経験なんだけど、ただ単に掛け持ちするのはとても良くないと思う。 私が掛け持ちバイトをした理由は自分の不器用さが嫌で、人より量をこなせばその苦手が克服できるんじゃないかと思ったから。 もう1つは本業があまりにも人間関係…

共感してもらえたことで反省も出来る

今日は仕事で大きなトラブルを起こした。 小さなミスが最近増えてきている。 理由はわかっている。 ビクビクしているから。 最近同僚との関係が良くなく、それで雑念が多いから集中力散漫になっている。 メンタルの問題って本当に厄介。 強靭なメンタルか、…

縁って不思議

今年に入ってからローテンションというのは何度かブログにも書いた。 当然素のわたしが引きこもりを望んでいる。 積極的に誰かを誘うこともできなくて、ただ自分の殻に閉じこもる。 そんな時ふと、去年交流を持った方に会いたいなと思った。 けして人の悪口…

困ったらGoogle先生

大人になってから『いろんなこと知ってるよね』と言われることがあった。 私としては『ええっ!?どこが!』なんだけど。 ピスタチオを知らなければ幕張メッセも知らなかった私は博識から遠い人間だ。 というより一般常識から程遠い人間である。 それでもな…

辛い時こそ感謝できる

気分が落ちてるなー、繊細になってるなーって思う時って日々のありがたさがわかる気がする。 大抵朝は機嫌が悪くて誰とも話をしたくないんだけど、私がイライラしても姉が明るく『行ってらっしゃい』と言ってくれた時、素直に姉はすごいなぁって思えた。 同…

苦しい。そんな日もあるさ。

またまた久しぶりの更新となります。 何が原因なのか去年から気分の浮き沈みの激しい流れが続いております。 大抵理由は仕事。 何故自分はこんなにも要領が悪いのだろうと悲しくなる。 負けん気や努力する姿勢はある。 というよりそれを捨てると本当に取り柄…