本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

便利!

ここ最近心身ともにきつく感じることが続いています。 かなり危ういことも考えたけど、何事も生きる糧になる、そう思える日が来ると信じてます。 さてさて! うちのエアコンは去年変えたばかりなんですけど、リモコンが早々に壊れました。 電源はつくんだけ…

激動の一週間

今週誕生日でした。 20代は家族と過ごしています。 今年も祝ってもらえて幸せ。 でも前日に悲しいことがあって。 意外と冷静に受け止めれたと思ったんだけど、実際は大ショックだったのか、夜頭痛と吐き気に悩まされました。 時々吐くほど酷い頭痛に襲われ…

ちょっと焦ってる

今回3連休でした。 なにしよー。 なにしよー。 でも一日目。 ほぼ寝てました。 処方された薬が強くて、処方通り飲むと眠くてだるくて、動けません。 だから仕事の日は少し減らして飲んでます。 先生にいくら言っても伝わらないんだわ。 眠気の副作用は少な…

ちょっと違う。

障害者を産む決断をしたご夫婦の記事を読んで思ったこと。 私の姉は障害者です。 言葉は問題なく話せますが重度の障害を持っており、障害者の等級で言うと一級です。 身体障害者ですけど、知的障害もあります。 小学生くらいの知能をした姉がいる感覚です。 …