本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日二食は快適ね

とても快適です。一日三食は食べ過ぎだったんだなーって思います。今でも三食食べたいですけどね。食べることが生きがいのようなもんですから。食べること大好きですから。でも嘘偽りなく、一日二食は調子がいい。仮に三食食べるにしても15時までに済ませ…

ライブビューイングが楽しみ

昨日は乃木坂46のライブビューイングの抽選結果発表でした。アクセスすらできなかったライブ応募の二の舞にならないように今度はモバイル会員になって先行の抽選に応募。その結果発表が昨日。朝からドキドキ。ドキドキ。ドキドキ・・?なんかおかしいぞ、…

貧乏を楽しむ

根っからの貧乏性です。チケット代が高い舞台観賞が趣味ですが、大きなお金を使うとすればそれくらいです。それも年に6回行くか行かないかくらい。今年は病気もあったから2回ですね。一つは病気がひどい中の観劇(どうしても行きたい舞台だった)で、感動…

勘弁してよ、とは言いたくない

困りごと勃発です。お金が絡むと人は変わるといいますが、真実ですね。病気と金問題は切り離せない問題なんでしょうか。精神疾患は強迫観念があるから過剰に反応してしまうだけなんでしょうか。私は病気の時お国様(失業保険)と自分の貯えで生活していたの…

言ってよかったー!!

エアコン修理、やっと来ました・・・!あまり待てないもんだから催促したくらい待ち遠しかったよ。私には珍しく電話もしたしメールでのやり取りもした(仕事していると電話に出られないことがある)。やっぱりエアコン本体が古いらしくて本体交換になるとの…

人によって違うよね

HSP(敏感な人)は電化製品と相性が悪くよく不具合が起きる。こんな一文を本で読んだ。読んだ当初はオカルトじみていて、若干引いていたくらい。自分はHSPだろうなという自覚があるけどさすがにこれは自意識過剰・・・と思ったんだけど。振り返ってみると一…

我が時節未だ到来せず

今日もなんとか仕事に行きました。紛失させてしまった物品はなんと見つかりました!ほんとよかった!それだけでテンションがあがりました。だけど早速ミスをしてしまい…。こういう時あたふたしてパニックになるのはやっぱり病気なんだなって思います。以前か…

安堵した

明日明後日とお休みです。気持ちがほっとしてる。ちょっとあたふたする一週間でした。そして近々エアコンの修理が入ります。居室に他人を入れることに抵抗はあるけど修理だから仕方がない。部屋を片付けよう。 明日はやりたいことがたくさん。全部やりたいけ…

何かあったってわけじゃないけど生きていることが幸せ。

今幸せです。何かがあったってわけじゃないけど、お休みだからですかね。来週お給料が振り込まれるけど予想外に厳しい額!まぁ、節約に励んだら大丈夫か。少なくとも餓死する心配はないし、支払いも滞りなくできているし、舞台に行けるだけの貯金はある。そ…

届きました。気持ちが落ち込んでいた時に新しい服を着ると少しでも気分があがるというちょっとしたプラス体験を実感。ネットでの購入で心配だったけど思ったよりも良くて、しかもサイズがぴったり!身長が小さい、短足、そしてデブなせいで合う服がなかなか…

久々の

最近しあわせと感じることが多かった反動だろうか。突然訪れた鬱に心身ともに崩れました。原因はやっぱり仕事。もう無理。でも頑張りたい。この繰り返し。頑張りたい。周囲にも頑張ってって言われたい。でも同時にもう頑張れない、周囲からも必要とされてい…

ストレス?

最近無頓着すぎて服が本当になくなりました。着回しできる服が3着あるかないかです。安さを第一に考えたら粗悪なものやはずれを引いてしまって、安物買いの銭失いとはこのことだと思いました。ただ安さだけを求めたわけじゃないんです。いい良い商品を知ら…

インドかぶれ

インド旅行記の本にハマっています。実際行くとなると治安の悪さに辟易しそうで行きたいとも思わないんですが。だけど行った方々のエッセイを読むのは大好きで。インドに行くと人生が変わるような体験をされる方がものすごく多いからそれだけ魅力あふれる国…

アイシャドウ

マキアージュのアイシャドウが届きました。アマゾンだったからめっちゃ早い! こんな色です。 ものすごくかわいいし、何よりオシャレ!休みの日メイクするの楽しみだな〜。次のお休み予定あるから早速試す! 新しい服も届く予定だし明後日が待ち遠しいな〜(*…

まいやんに憧れてマキアージュ

最近アイシャドウに悩んでます。完全に迷子です、迷子。あまり化粧は得意ではなくて。しかしすっぴんでい続けられるほど若くはないし顔にも自信がない。いや、化粧したところで大した差はないんだけど。仕事柄ラメなしを使ってて今はCANMAKEを愛用中…

さらっとしてる

久しぶりに採血しました。採血って単なる注射と違って痛い記憶があったけど、今回は本当に痛かった。昔から痛みには我慢強い方だったから、平静なふりしていたけど、本当に本当に痛くて。ていうか今も痛いんだけど(´;ω;`)しかも姉から看護師さんが失敗して…

バックパッカー

憧れます。リュック背負って身軽に旅をしてみたいです。元来出不精の私。でも知らない土地に行くと否が応でも新しい発見ができる。そんな体験は嫌いじゃない。岐阜に日帰り旅行した時は知らないお店でステーキ食べたり、その土地の公民館に行ってみたり、デ…

キャプテン

キャプテン 発表されましたね。まさか京セラドームで発表となるとは。予想外。秋元真夏さん。 一度は考えても年齢的なことからないだろうと思っていた彼女が抜擢されて安心半分切なさ半分です。やっぱりキャプテンは桜井玲香唯一人という思いがある…。他の人…

人それぞれ

夜遅くに帰ると、掛け持ちしていた頃を思い出す。ブログ初期の私はまさにガツガツしてやる気に燃えていて。人より不器用な自分は人より努力しなくちゃいけないってずっと思ってて。今でも思ってるんだけど。それで掛け持ちバイトをしてました。単純に量をこ…

明日は。

エアコンの不調のせいで最近寝不足。温度調節ができないから冷えすぎるんですよ。かといってエアコンなしは暑すぎて耐えられない。がっつり布団被って寝てるけど、それでも熟睡はできません。困ッタナ。修理が来るまで我慢するしかないんだけども。 ダイエッ…

ああああ。

乃木坂のライブを一般発売で狙ったら見事に撃沈しました。仕事だったので姉にお願いし申し込みをしてもらったんだけど、アクセスが集中して繋がんなくて!休憩中私も何度もやってみたけど繋がらない。そしてこの時刻までなってしまいました・・・。 姉は二時…

暑すぎるって

関東の日差しは北国出身にとって痛いです。マジで。太陽の光が痛いってどういうこと?だから長袖を着ていたら見た目暑苦しいと姉に言われ。気にして半そでにしています。そしてやっぱり痛い(笑)日焼け止めをガンガン塗っても結局こんがりやけるんだろうなぁ…

自分の『正直』を話す練習をする

はい、本日三度目の投稿。何か発信したい気分なんですよ。日記に書いてもいいんだけど。鬱になってから不定期に日記を書いてます。最初は医者に症状を伝えやすいかなって理由で書き始めて。だから鬱の時と躁の時(私は双極性障害なので躁と鬱を繰り返します…

過去に戻れるとしたら?

無事(?)朝食までお粥生活を続けられたから昼食から普通食に変えました。すると胃がびっくりしているみたい。胃もたれが半端ないです。だからお粥生活にまた戻します。理由はわかってるの。本当は普通食に戻したから具合が悪くなったんじゃなくてお菓子を…

kindle unlimited解約しました

いやー、暑い。暑すぎる。エアコンをつけると寒いしなければ暑いし。早くリモコン届いて(´;ω;`) 今日はおやすみだったので図書館に行きました。図書館は程よい涼しさで心地いい。本を読んでは返してまた借りて。いやらしい話だけど、実際お金払ってたら結構…

なんとリモコンが…

エアコンのリモコンが動かなくなりました。リセットボタン押すと本体は動くからリモコンのせいかと…。この暑い中温度調節ができません!冷えすぎても暑くてもなんともできない!しかも高い位置にあるエアコンのボタンを毎度押さなくちゃいけない。不便極まり…